ニゲラ

b0061107_13454074.jpg


矢車草と似ているニゲラ。
こぼれ種から ぽつんと咲きました。
青とピンクのニゲラは もっと早くに咲いてました。
白のニゲラは かなり遅れて。。

b0061107_13442789.jpg


花の大きさも小さくなってるけどちゃんとニゲラ 
当たり前 ふっふふ♪
[PR]
by mypaseri | 2006-06-27 13:46 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by CK_centaurea at 2006-06-27 18:26
〝ニゲラ〟って、ミステリアスな花ですよね。
矢車草も好き!ニゲラも好き!
でも、我が家のヴェランダでは育ちませんでした。
ここで、楽しませていただきます。↓・・・も。
Commented by milky-mama at 2006-06-27 22:31 x
ほんと、ニゲラって不思議な花よね?
今年はなんだかすごくこの花がステキに見えたわ。
我家にはないの。
こぼれダネから咲いたお花って特別かわいい!って私は思っちゃう(^-^)
Commented by かか at 2006-06-28 07:47 x
このニゲラって花いいね~

どこにも売ってない

``r(^^;)ポリポリ

ただ見つけられないだけね
Commented by mypaseri at 2006-06-28 08:14
★CK_centaureaさん
ニゲラって 蕾もお花も 咲いた後の種も不思議ですよね。
昨年はピンクも咲いたのですが 今年は青と白でした。
蒔いてから 策までが長いですよね。
Commented by mypaseri at 2006-06-28 08:16
★milky-mama さん
こぼれ種から出てきたお花って ほんとかわゆいねぇ♪
来年は是非 種から育ててみて~
そしたら毎年咲くよ♪
Commented by mypaseri at 2006-06-28 08:17
★かかちゃん
苗は時々見たけど 種から育てたらどう?
是非オススメ~♪
Commented by tommy-island at 2006-06-28 13:04
はなびらがとってもかわいいですね!!
すごくいい味出しそうで、アレンジしてみたいお花だわぁ。。。
Commented by mypaseri at 2006-06-29 00:25
★tommy-islandさん
種の形もまたミステルアスなのよぉ
(*'ー'*)ふふっ♪
是非アレンジしてみてくださいね♪
Commented by humsum at 2006-06-29 05:08 x
おはようございます!
ニゲラという花..花の冠ですね..素敵な形をしていますね..
この造形美は、創造主が居るとしか思えないですね..
不思議です..(微笑)
(昨日は、少し遠出の散歩へ行ってきました..真夏日でへばりました..苦笑)
(途中で撮ったお土産です..「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2006-06-29 05:36
★humsumさん
おはようございます!
お土産ありがとうございます!
目がバシッと覚めました♪
昨日は暑かったから へばるのわかります(笑)
これからは 真夏日へばります。。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧