オーストラリアン ブルーベルズ

b0061107_2341167.jpg


数年前から鉢植えで育ててました。
ブルーのお花が チロリン♪と仲良く咲きます。
毎年少しずつ大きくなってて とうとう 本日地植えにしました。
きっと鉢植えの時より う~んと大きくなってお花もたくさん
咲かせてくれると思います。
巻きつき性のつる植物で、耐暑性、耐寒性も強い と、くれば やっぱ地植えでしょ。
しかも常緑だし。。はやく地植えにしてあげればよかったです。。
[PR]
Commented by humsum at 2006-06-21 09:13
おはようございます!
(メンテも途中で終了していたのですね..騙されました..苦笑)
はじめて拝見の花です..名前のオーストラリアは、気になりますが..
花には、罪はないですね..あの試合、引き分けでもよかったのに..(話が外れそうです..(苦笑)
それにしても可愛い花ですね..色合いも爽やかですね..
常緑というのもいいですね..
Commented by mypaseri at 2006-06-21 09:32
★humsumさん
おはようございます!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!笑っちゃいました。。
そうですね。今頃になって ブルーベルズってだけでもいいと思いました。
まぁ 過ぎたことだし(笑)
鉢植えだったんですけど かなり大きくなって 両手で抱えるほどに
枝が広がっています。
昨日 地植えにしてあげたのでこれからが楽しみです。
常緑・・いいですよね♪
Commented by humsum at 2006-06-21 10:07 x
今まで、色んな花を見てきましたが..
オーストラリアが付いた花の第一号ですね..花の色が空の色も想像させますね
いえいえ..オーストラリアを付けてもらって、勉強になりましたよ..(微笑)

今日も新宿まで田舎の次兄を送ってきたのですが..
新宿からのバスは、このバス停で降ります..アジサイが咲いているバス亭って
珍しいでしょ..(微笑) (「humsum」クリックでお願いします)
Commented by CK_centaurea at 2006-06-21 10:53
チロリン♪ って、咲くんですかぁ~(笑)
〝ブルーベルズ〟ですものね、ナットク!
それにしても、可愛いですねっ。
常緑いいですよね。
落葉樹で芽が出てくるのも捨てがたいけど・・・。
いずれにしても、植物の持つパワーには癒されます。
Commented by mypaseri at 2006-06-21 11:15
★humsumさん
いい色合いの紫陽花ですね。
咲き始めは緑っぽい色でだんだんと時がすすむうちに
色づいてゆく・・ステキです。
一年にこの時期だけの紫陽花ですから 慌てずゆっくり
色が変わっていってほしいですね。
ありがとうございます!
Commented by mypaseri at 2006-06-21 11:19
★CK_centaureaさん
はい♪ 見てたら チロリン♪って 咲いてるようです(笑)
そして 二つ仲良く咲いてるお花ばかり♪
剪定とかがわからないのでこれから勉強しなくちゃ。
きっと鉢植えのときより どんどん大きくなるでしょうから。。
ほんと・・お花たちには癒されっぱなしです。
Commented by conans28 at 2006-06-21 12:08
こんにちは。
路地植えが、管理するのも楽でいいかもね。
Commented by mypaseri at 2006-06-21 12:23
★conans28さん
そうですね。みずやりの心配もないし いいですよね。
なるべく鉢植えを減らすようにって 家族にも言われてます(^-^;
Commented by hinaharu16 at 2006-06-23 06:16
おはようございます。
ブルー系の花が好きですが、綺麗な色ですね。
大きく育って、一面に花が咲くととても綺麗でしょうね。
Commented by tommy-island at 2006-06-23 10:54
ならしたら可愛らしい音がなりそうなお花です♪
このブルー好きなブルーです。。。
ちょっとエレガントな感じのするブルーですね(。ゝω・。)σ
Commented by mypaseri at 2006-06-23 13:03
★hinaharu16さん 
一面に・・は まだまだこれからですけど 大事に育てたいです。
ちょうど雨がたくさん降ってるので 植え替えたブルーベルズは
喜んでると思います♪
Commented by mypaseri at 2006-06-23 13:05
★tommy-islandさん
この写真は少しピントあてtないけど 実物はもっともっと
涼しげですよ♪
エレガントなブルー・・そうですね♪
by mypaseri | 2006-06-20 23:47 | 庭の花たち | Comments(12)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧