人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ネモフィラ

ネモフィラ_b0061107_2133661.jpg


ネモフィラ_b0061107_21332419.jpg


まずは咲いてる苗を買ってきましたので♪
でも、花が咲いてない苗を買ってきたほうが
今後には良いようです。
by mypaseri | 2006-03-19 21:35 | blue | Comments(4)
Commented by humsum at 2006-03-20 05:59
おはようございます!
見たことはある花ですが..名前がはじめてなので..はじめてかも
しれません..それにしても、素敵な色合いですね..
花もなんという優雅な角度で咲いているのでしょうね..
素敵な写真です..目が醒めました!!!(微笑)
Commented by mypaseri at 2006-03-20 07:24
☆humsumさん☆
おはようございます!
これから咲き始めるネモフィラです♪
細くて長く伸びた茎の先に花がつきます。
最近は色も種類が増えてるようですけど この色が一番好きです♪
季節が進むと間伸びしてきて カタチが悪くなりますが、切花にして
花挿しにして部屋に入れても 水あげがよくて 嬉しいです♪
Commented by labyrinth6 at 2006-03-20 09:01
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
コレも好きな花!
オキザリスと同じくらい好き!

最近、派手な花より、可憐な花が好きだわ♡
綺麗なブルー・・・♡
Commented by mypaseri at 2006-03-20 09:15
☆labyrinth6さん☆
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
えっとぉ・・(≧m≦)ぷっ!
ちょっとイメージが・・(^ー^* )フフ♪
派手なのがお好きなように見えるのにねぇー
薔薇専門だと思ってましたわぁ~♪

ネモフィラって 名前が素敵よね☆