今の様子

b0061107_1965013.jpg


b0061107_197116.jpg


ウチの梅ちゃんは よそ様の梅よりも 
一足も二足も遅く咲く梅なんです。
やっとこのくらいに膨らんでいます。
この後 雨にしっとり降られましたから
もう少し膨らんでるかな・・
色は優しいピンクの梅です。
[PR]
Commented by yaso-bana at 2006-02-18 01:11
「紅梅」系ですか?  策までが楽しいものなんですよね。
これからは膨らみも、加速してくる事でしょうね。
Commented by mypaseri at 2006-02-18 22:51
紅梅って言うほどの色味はありませんが ピンク色で可愛いです。
毎年 梅の実をつけてくれます。
梅干にしたり 梅酒にしてみたり (^ー^* )フフ♪
二階から見下ろしてみるとかなり蕾が色付いてます。楽しみです。
Commented by conans28 at 2006-02-19 09:54
おはようございます。
先日テレビのニュースで見たんですが
世間一般に梅花の開花が遅れているとの事
でもmypaseriさんの所の梅の花はもう直ぐ
咲きそう・・・ゆっくりゆっくり春はもう直ぐですね。
Commented by mypaseri at 2006-02-19 18:26
conans28さん こんにちは。
やはり今年は寒いから開花が遅れているのですね。
もうすぐもうすぐ・・と 期待しながら見ています。
早く咲いてくれないと鳥が蕾を食べてしまいそうです。
by mypaseri | 2006-02-16 19:09 | kesiki | Comments(4)