人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

冬しらず

冬しらず_b0061107_1552593.jpg


冬しらず_b0061107_1553109.jpg


タネツケバナと 冬しらず
アヒルにみえます
これは種になる準備をしているのでしょうか
何回も開いたり閉じたりした後なのでしょうね
ホウセンカの種に似たように パンと弾ける種に
なろうとしているようです
by mypaseri | 2006-02-15 15:56 | orenji | Comments(8)
Commented by labyrinth6 at 2006-02-15 16:24
お花の名前って、面白いね!
たまに、可哀想な名前もあるけど(笑)
Commented by hana at 2006-02-15 22:45 x
名前って誰がつけたのか ピッタリってのもあるけど
ひどいなぁって思うのもたまにあるよね
名前変えてやりたいって思うときも(笑)
Commented by humsum at 2006-02-16 05:14
おはようございます!
あっ、本当にアヒルにみえますね..
冬しらずって花は初めてです..嬉しいですね..(微笑)
花の世界って、本当に奥が深いです...
Commented by mypaseri at 2006-02-16 09:23
humsumさん おはようございます!
ねっ!アヒルにみえるでしょ?
おもしろいですねぇ♪
多分 種に変化していくと思うんですけどね。
冬しらずって 「寒い冬でもへっちゃらよ!」って 咲いてくれます。
Commented by yaso-bana at 2006-02-16 11:18
「タネツケバナ」小さくって撮影に苦労しませんでした?
コンデジで撮ってますけれど、いつも小花には苦労しています。(-_-;)
「フユシラズ」も今が盛りですね。 
花を閉じた写真も見方では、いいものになりますね。
Commented by mypaseri at 2006-02-16 11:38
yaso-banaさん♪
コンデジって 何でしょうか?(^^;;
素人なもんでわかりません。
わたしのデジカメはただシャッター押すだけの簡単なヤツ。。
最大のマクロ状態で お日様の下で撮りました。
タネツケバナ・・なぜか好き♪
フユシラズも種が飛んであちこちから また芽がでてきますね。
Commented by yaso-bana at 2006-02-18 01:14
コンデジとはコンパクト・デジカメの事です。
今はデジカメの一眼レフでレンズ交換して接写や望遠にする方が多いようです。
私もデジカメはコンデジ専門です。手軽で良いですよね。
Commented by mypaseri at 2006-02-18 22:46
ありがとうございます!
コンデジ・・そういう事だったんですね。
知らなかった・・
テレビのデジカメの番組とかたまに見たりしてますけど
勉強になりますね。
一眼レフって スタイルからカメラマン風で憧れます(^_^)