人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

マザーリーフ

マザーリーフ_b0061107_0103823.jpg


以前育てたときは 水に浮かべて育てました。
今回は 土に植えてます。

マザーリーフ_b0061107_0104818.jpg


葉っぱの周りに赤ちゃん葉っぱがたくさん出来ています。
この葉っぱがもう少し大きくなって自立できるようになるまで
お母さん葉っぱは養分を送り続けて そして枯れていく・・

マザーリーフ_b0061107_011148.jpg


自然の世界では 親離れ子離れきちんと出来るのに
わたしだけ なかなか出来なくて困ったもんです。
by mypaseri | 2005-11-28 00:16 | midori | Comments(4)
Commented by humsum at 2005-11-28 05:36
おはようございます!
初めてみる植物ですね..母の葉ですね..直訳すると..
子供の葉の付き方が、なんとも可愛らしいです..
Commented by mypaseri at 2005-11-28 08:54
おはようございます。
お母さん葉っぱの周りにぐるっと出来てます。
そしてその下にはちゃんと生きてくための根っこも出てきて・・
生命力を感じています。
Commented by tommy-island at 2005-11-30 13:06
マザーリーフってcafeがサッポロにありました。
すごくワッフルがおいしくてお紅茶のお店なんですが
こ~んなかわいらしい植物だったんですね。。。
ぴったりママにつっくいている子供達がかわいい♪
Commented by mypaseri at 2005-12-01 08:07
tommy-islandさん♪
子供達可愛いよねぇ~♪
プツンと出来てから 少しずつ大きくなってきて 
そのうちひげ根がもじゃもじゃってでてきて♪
カルガモの親子を思い出します(笑)