人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

鳳仙花

鳳仙花_b0061107_015552.jpg


種ができるのが 待ち遠しい
パチッと 弾けてしまわない様に
そっと 集めよう
by mypaseri | 2005-08-06 00:03 | pinku | Comments(10)
Commented by labyrinth6 at 2005-08-06 00:45
これも優しいピンクで好きよ~(`∇´ )にょほほほ
Commented by hana at 2005-08-06 08:48 x
種から植えて 芽が出て こんなかわいい花が咲いて♪

こんな可愛い色にわたしもならなくちゃ♪
Commented by 椿姫 at 2005-08-06 13:17 x
沖縄じゃ、てんぐさの花、って言うんだよ。
同名の民謡があるよね。
マニュキュアの代りにするんだって。

花言葉は「私に触れないで」
ギリシャ神話の哀しいお話です。
Commented by mypaseri at 2005-08-06 19:33
椿姫さん お久しぶりですね♪
実はこの鳳仙花は他所様のお庭に咲いてた種をこっそり頂きました(笑)
こそっと やってるのにはじけてしまって 焦りました。
子供のころ 爪を染めてお洒落してたのを思い出しました♪
Commented by kakahime at 2005-08-06 21:20
やったね~
おままごとでよく使ってました
でも、こんな優しい色のはなかったね
Commented by hana at 2005-08-06 21:27 x
そうだよねぇ もっと濃い赤だったりね♪
この種 いる?
Commented by kakahime at 2005-08-07 22:48
いる~~~
Commented by hana at 2005-08-08 14:45 x
よっしゃ!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!まかせて!
Commented by kakahime at 2005-08-08 22:57 x
ね~~ どうしたの?
忙しいの?

あ、捕虜か・・・
よし!!救出に行くか
ピーチ姫~~待っててね
Commented by hana at 2005-08-08 23:06 x
(〃´o`)=3 フゥ
やっと救助がきたかぁー
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
3日間人質だったのよぉー