人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

いろいろね。

いろいろね。_b0061107_21341939.jpg


今の時期、ニオイバンマツリがいい香りです。
この香りは苦手っていう人もいるけど
私は好きよ。色も好き。

いろいろね。_b0061107_21362612.jpg


京都の亜樹さんから送って頂いたオルレア、
今年やっと咲きました。嬉しい〜。
涼しげで大好き。
今日、草取りしてる時に間違えて切ったのもあるけど
直ぐに花瓶に挿しました。
室内でも涼しげですごく好き。
来年はもっともっと咲かせよう。


いろいろね。_b0061107_21382275.jpg

うわァ〜草が、草が、すごいね。
せっせと草取り頑張ります.。。


いろいろね。_b0061107_21385969.jpg



いろいろね。_b0061107_21394178.jpg

私はナスタチュームが大好きです。
毎年植えますが、いつの間にか種が落ちてて
あれ〜こんな所から出て来てる〜って。。
それがまた嬉しいよ。



いろいろね。_b0061107_21401434.jpg









by mypaseri | 2017-05-19 21:54 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by 亜樹 at 2017-05-23 22:45 x
華さ~~ん、こんばんは。
オルレア、咲いてよかったねぇ~~!!!
私も、安心したよ。
来年からは、どんどん増えると思うよ。

薔薇も咲いてお庭は賑やかになったね。
でも、気温が高すぎて、バテてます(笑)
体調崩さないように、お互い頑張ろうね!
Commented by mypaseri at 2017-05-29 23:40
亜樹さん♪
本当に急に暑くなってもう夏の気分よね。
今日は福岡は最高に暑かった。。
あっという間に薔薇も咲いてそして終わって行くね。
亜樹さんはこれから夏の畑も忙しいでしょ〜
熱中症に気をつけてね。
Commented by milky at 2017-06-04 13:44 x
私も今年初めてオルラヤを咲かせたわ~^^
やっぱり友達から頂いたの!

ニオイバンマツリもナスタチュームも大好き!
似てるね~(^m-)嬉しいな♪

ノックアウトの赤が映えて、通路がいい感じね~♪
Commented by mypaseri at 2017-06-05 21:45
milkyさん♪
いいよねぇオルレア♪
一度咲かせたら毎年こぼれ種から咲くらしいから、来年もまた楽しみよ。
はじめてのお花だったから、最初はよく解らずに随分抜いてしまったりしたw
種の出来方とか面白いね〜