杏ジャム

b0061107_21541077.jpg

今年も作りました。杏ジャム。
甘くてちょっと酸っぱくて美味しい〜??
色も綺麗で楽しい。


b0061107_21542547.jpg






b0061107_2158368.jpg

友達が孫に何か編んであげたらって いただきました。
お嫁さんは 結構器用でしかも発想が柔軟で楽しいから
きっと楽しい物が出来ると思うので、お嫁さんにどうぞ〜ってねw
[PR]
by mypaseri | 2016-06-17 21:56 | kesiki | Comments(2)
Commented by floral0509 at 2016-06-18 23:03
こんばんは~~☆彡
元気そうで良かった!!
暑くなってきてフラフラ~~夏は好きだけど、結構堪えるね。

杏ジャム、美味しそう!!
手作りのジャムは安心して食べられるものね。

そうそう、『オルレヤ』がだいぶ種を付けてきたので、
種が採れたら、また送るわね。
いつでもいいので、適当に花壇に蒔いてみてくださいね。
こぼれ種のようにしたら、春に芽が出るかも。
Commented by mypaseri at 2016-06-21 14:24
亜樹さん♪
ご無沙汰です。お元気ですか。
もう今日は夏至なんだとか、早いよねぇ。
梅雨も早く過ぎて夏になって欲しいです。
洗濯物が乾かない〜(泣

杏って売ってるのはあまり見かけないから、 毎年有り難く頂いてます。
収穫してすぐなのできれいだしね。直ぐに傷んじゃうもんね。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56
milkyさん♪ 迫力..
by mypaseri at 21:06
milkyさん♪ あぁ..
by mypaseri at 21:03
すごーーーいっ\(^o^..
by milky at 14:44
もう明日から9月だよー ..
by milky at 14:42
seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48

画像一覧