クラリンドウ

b0061107_123083.jpg

随分前から憧れてました。クラリンドウ。
蕊が可愛くて、風に揺られて咲いてるのがまた可愛い。
最近、写真を撮ってなくて。
ちょっと前に撮ってた写真だけど、アップしよ〜っと。

お嫁さんのおばあちゃんが亡くなってお通夜。
こじんまりとして いい感じでした。
お会いする機会はなかったのですが、優しそうなお写真でした。
お香典等は、福祉関係に寄附する旨。
そういうのがいいですねぇ。
[PR]
Commented by floral0509 at 2015-11-01 23:01
こんばんは。
素敵なお花ねぇ~ランの仲間なの?
初めてみました。

今年もあと2か月になったね。
寒くなるし、風邪引かないようにね。
Commented by asanagi62 at 2015-11-02 11:01
蕊が立派ですね。
彼岸花も長いですね。秋に関係あるのでしょか。

お嫁さんのおばあちゃんお悔やみ申し上げます。
最近は他人事ではなくなってきました。
わが家も常々、こじんまりと家族葬にしたいね・・など
話しています。
Commented by mypaseri at 2015-11-07 06:51
亜樹さん♪
ホントに毎日が早いよねぇ。あっという間。。。
今年もインフルエンザが流行るのかなぁ。
昨日、じいちゃんの施設に行ったら、今月から全員マスク着用になってるっていってました。

クラリンドウはランの仲間ではない気がするよ。
調べてみるね〜
Commented by mypaseri at 2015-11-07 07:00
asanagiさん♪
今日は、雨が降っています。
この雨の後は寒くなるのでしょうね。そちらは如何ですか。

家族葬はいいですよね。
気持ちがこもってる者達で送り出してあげたいですし。
もう他人事ではなくなっています。

この所、iPadのキーボードが変な表示になって入力が大変なんです。
お返事遅くなってすみません。
by mypaseri | 2015-11-01 12:38 | 庭の花たち | Comments(4)