セミ

b0061107_23362993.jpg

どこにいるかわかりますか。
ここら辺りは 今はクマゼミがよく鳴いてます。
もうそろそろアブラゼミが鳴き出して、ツクツクボウシが鳴いたり。
ひぐらしはもう夕方に鳴いてる。風情があるねぇ。
そうそう、アキアカネだってもう随分飛んでる。
夏休みだねぇ。。
[PR]
Commented by asanagi62 at 2015-08-02 16:54
分かりました。
隠れたって駄目よ!
住んでいる場所の色にそっくりですね。
このセミ賢い!
Commented by mypaseri at 2015-08-02 22:27
asanagiさん♪
わかりましたか^^隠れても見え見えですよね。
クマゼミは わりと高い所に止まって鳴きますが
アブラゼミは低い場所にも止まって鳴きます。
のろまの私でも手で捕まえる事が出来るんですよ。
それにしても暑いですね^^
by mypaseri | 2015-07-31 23:42 | kesiki | Comments(2)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧