半夏生と三連水車

b0061107_2248513.jpg

            今年は撮れないなぁってあきらめてたのに
            思いがけずに出会えた半夏生
            もうちょっと遅くてきれいじゃないけど
            よかった♪


b0061107_22483057.jpg



b0061107_2249223.jpg

            三連水車は五年に一回っていったっけ。。。四年?
            新しく作り直すんだって。
            で、今年はその年だそうです。
            勢いよく回ってました。風情ある~♪


b0061107_22492077.jpg

[PR]
by mypaseri | 2015-07-04 22:54 | kesiki | Comments(8)
Commented by milky at 2015-07-05 14:05 x
水車カッコいい!
近くにあるの?

今赤ちゃんに会いに行く電車の中なの。
揺れると文字入れるの大変ね!
スマホからです。
Commented by mypaseri at 2015-07-06 11:52
milkyさん♪
水車気持ちよさそうでしょぉ^^
迫力あるよ!
これは三連じゃなくて二連水車の方の写真だけど
三連はもっと迫力ある。
ずっとそばで見ていたいww
来るまで一時間くらいかな、まぁ近い方だと思うよ。
今度こっちに来たらいこうか?

スマホから?学習してるねぇ^^
今は便利になったよね。
PC を持ち歩いてる様なもんだもんね。
赤ちゃん、、いいねぇ。可愛いだろうなぁ^^
Commented by asanagi62 at 2015-07-06 16:13
半夏生出ましたね。
木の葉の色素敵ですよね。

田んぼに水車、風情ありすぎ。
どんなのに生まれ変わるのかしら楽しみです。

今日は歯のクリニック。
歯医者さん、りホームするんですって。
やはり株で・・・・・この頃多いです。
Commented by milky at 2015-07-11 08:21 x
もうスマホはばっちりよ(*^ー゚)v ブイ♪
やっぱり便利ね~
どこででもちょこっとネットと繋がるのは助かることが多いわ。

今度行くから3連水車と長崎と湯布院よろしくね~(欲張り!笑)
Commented by mypaseri at 2015-07-13 10:23
asanagiさん♪
水車 いいでしょ〜ここは有名なんですよ。
三連ところで二連が並んであります。
毎年 行きますが、風情ある景色に癒されます。
多分、木で出来てるから少しずつ朽ちて来るので作り直すんだとおもいます。
今年は3連の方は新品でした。
Commented by mypaseri at 2015-07-13 10:27
milkyさん♪
スマホは便利よね。
それにiPadがあれば PCは余り必要じゃなくなるわ。
iPadは画面綺麗だし サクサク速いしね。
いつ来る??三連水車原田一時間位で行けるしね。
だけど湯布院と長崎は反対方向だねぇ(^^)
Commented by asanagi62 at 2015-07-13 14:22
先週でしたか、nhkのファミリーヒストリーをみていましたら、ジャーナリストの鳥越さんが出ていました。
先祖は福岡の米問屋、これと同じような水車が出ていました。
もしかして、鳥越家の水車ですか。
Commented by mypaseri at 2015-07-14 15:43
asanagiさん♪
この水車は鳥越さんのではないと思いますが
近所だと思います。
水車に行く途中にいつも鳥越さんを思い出しますw
鳥越製粉だったかな 会社を見ながら行きますから。
あ、もしかしたらこの水車から水をとってるのかも
しれませんね。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56
milkyさん♪ 迫力..
by mypaseri at 21:06
milkyさん♪ あぁ..
by mypaseri at 21:03
すごーーーいっ\(^o^..
by milky at 14:44
もう明日から9月だよー ..
by milky at 14:42
seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21

画像一覧