雨が降りだして、、、

b0061107_2150432.jpg

            午後から雨が落ちてきました。
            花散らしの雨になるようです。菜種梅雨らしいです。
            公園の桜はもう少し咲いていたいって言ってましたけど。
            この写真は今日の花桃ですw
            今年は可愛く咲いてくれたので。


b0061107_2151166.jpg

            そして一昨日メダカの鉢の水かえを決行しましたw
            冬の間は冬眠しているのでそっとしておいたけど
            とても水が汚れてて・・これでホッと一安心♪
            亜樹さんを真似て鉢にクリスマスローズを浮かべました。
[PR]
by mypaseri | 2015-03-31 21:59 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by floral0509 at 2015-03-31 23:18
こんばんは~~
ホホホ、素敵!!
クリスマスローズも、きっと喜んでるねぇ~~
なんか私も嬉しい!!

桜、そろそろ終盤ですかぁ~~
京都も、明日はお天気悪そうだけど、桜のお花は、まだ咲き出したばかりなので、もう少し頑張れると思います。
Commented by asanagi62 at 2015-04-01 19:35
こんばんは~
素敵な鉢ですね。
いい思い付き。
メダカもきっとウキウキですよ。
こんな感じの色合い、好きですね。
Commented by mypaseri at 2015-04-01 20:57
亜樹さん♪
素敵でしょww真似っこまねっこよw
メダカがとてもうれしそうだったわ。
いつも思いながら、なかなか実行出来ないでいたから
真似っこしてよかったわ♪
冬の間はジッと冬眠状態だったのねって思ったわ。
たくさん元気で泳いでるよ。
今日も一日中降ったりやんだりで、くっき〜のお散歩に困るくらい。
桜も少しずつ散ってるる。
明日はお天気もいいみたいだから 最後のお花見しなきゃ♪
Commented by mypaseri at 2015-04-01 21:01
asanagiさん♪ こんばんは。
亜樹さんがやってたので、真似してみました。
メダカが気持ちよさそうに泳いでいます。
クリスマスローズはいつまでもそのままにしておけないので
切って浮かべてちょうどよかったです。
先ほど、クイズに松山城と桜が出てました。
美しかったです。
Commented by rannpunoyousei at 2015-04-05 09:45
おはようございます。
水盤にクリスマスローズの花ビラを
置くのって、いいグットアイデアですね。
Commented by milky at 2015-04-16 12:29 x
華さん、おひさ~♪

クリスマスローズの花鉢、素敵ね^^
こういうのって花を育ててるからこその小さな贅沢よね~♪
私はまだ咲かせたまんまなんだけどね(~_~;)
もうなんとかしないといけないかな~
Commented by mypaseri at 2015-04-18 22:44
rannpunoyouseiさん♪
お友達のサイトで見かけて真似っこしてみました^^
中で泳いでいるメダカさんも賑やかそうでいいみたいですよw
Commented by mypaseri at 2015-04-18 22:46
milkyさん♪
クリスマスローズそのままにしてたら どんどん種を
作ってくから切った方がいいよね。
私んちもまだそのままにしている株もあるんだけどね。
切ってしまったら何だか寂しそうでww


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧