人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスローズと 梅

クリスマスローズと 梅_b0061107_15111420.jpg

            クリスマスローズはあまり珍しいものはないんだけど
            お世話いらずで可愛いく咲いてくれるし イイコだねぇ♪


クリスマスローズと 梅_b0061107_15115413.jpg



クリスマスローズと 梅_b0061107_1512361.jpg



クリスマスローズと 梅_b0061107_15131946.jpg



クリスマスローズと 梅_b0061107_15135686.jpg



クリスマスローズと 梅_b0061107_15152790.jpg



クリスマスローズと 梅_b0061107_1517196.jpg



クリスマスローズと 梅_b0061107_15175965.jpg

            今年も咲いた梅だけど。
            今年は枝が少なくて(ばっさりと切ったんじゃないの?)
            でも可愛いよ^^ メジロやヒヨドリがつついています。
            下の方には咲いてなくて上の方ばかり。。
            撮りにくくて。
by mypaseri | 2015-03-01 15:20 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by floral0509 at 2015-03-01 23:54
こんばんは。
いよいよ3月になったね。
でも、今日は一日中雨が降って、とっても寒かったぁ!

クリスマスローズ、たくさんあるねぇ~
うちもあったはずだけど、みんな似たような色になってきたわ(笑)
鉢植えを地植えにしたのはいいけど、陽が当たらないから、育ちが悪いわぁ・・・
陽当たりがいい鉢植えの頃には、もっと咲いてたんだけどなぁ。

梅のお花も、可愛いね。
桜みたいな色で、優しい感じねぇ
Commented by asanagi62 at 2015-03-02 09:23
おはようございます
クリスマスローズ、大好きな色ですが、
花が、見事にだらんと下向き、
素敵な色なので、上を向いてほしいですね。
今日はいい天気になりました。
午後は歯医者です。少し散歩してきます。
沈丁花、ひらいているかな?
Commented by milky at 2015-03-02 10:41 x
わぁ~!かわいいテンプレート!!
黄色いチューリップ、華さんらしくて素敵~♪

クリローもいっぱい咲いてるね~(*´∇`*)
どれもステキだわ!
そんなに咲いたらお庭ももう賑やかね?!

梅もいいなぁ~
梅を見にウォーキングに行きたいと思ったけど、すっごい強風で花粉もいっぱい飛んでるみたいで・・・
ビビッて家の中にいます^^;
歩数計買ったよ(*^ー゚)v ブイ♪
昨日は大きなイオンに行ったので4000歩を少し越えたけど、家の中にばかり居たら増えないよね~
8000歩ってなかなかだね?
Commented by mypaseri at 2015-03-02 23:09
亜樹さん♪
いよいよ3月ね♪嬉しい♪
寒いと外に出る気もしないもんね。
クリスマスローズ 同じ様なのがあちこちに植えてて楽しいw
先日 ダブルの苗が安くて思わず4種類も買った(^^;
どれもうまく育てる事が出来たらいいんだけど。。
とりあえず鉢植えにして大事にしてみます^^
Commented by mypaseri at 2015-03-02 23:13
asanagiさん♪
クリスマスローズってほんと・・うつむきに咲きますね^^
覗きこまないとお顔が見えません。
鉢植えにして他界場所に置くといいのかもだけど
時植えにしてた方がお世話が楽ちんだし(^^;

沈丁花といえば、一昨日友人の家に行ったらいい香りがしてました。
asanagiさんの方もきっと咲いてますね^^
Commented by mypaseri at 2015-03-02 23:19
milkyさん♪
このテンプレート可愛いでしょ^^
気に入ってるから春はよくって使うよ♪
クリローって地植えにすると楽よねぇ。
毎年株が大きくなって様子も楽しいしね。

歩数計買ったのね^^ 
なんとなく意識して健康になれそうよねw
ふつうに生活してたら4000歩ってのも大変よね。
だから8000歩目指してるわけさぁ~(笑)
ガンバロ。。