冬の庭 水仙とクリスマスローズ

b0061107_734397.jpg

            日本水仙はもう終わったって思ってたけど
            庭のすみっこでまだ咲いてました。可愛い♪


b0061107_7361691.jpg

            ゆっくりとクリスマスローズも咲いてくれそう♪


b0061107_7375252.jpg



b0061107_7384384.jpg



b0061107_739567.jpg



b0061107_7412080.jpg



b0061107_743662.jpg

            10日以上経ってるから 今ではもう少し開いてます。
[PR]
Commented by floral0509 at 2015-02-20 22:51
こんばんは。
もうスイセンが咲いてるのねぇ~~
クリスマスローズも、たくさん咲いてる!!
いいなぁ~~
うちなんてね、クリスマスローズも、まだ背も低くて、蕾ばかり・・・
いつも、春が来てから咲き出すのよ。
この季節に咲いてほしいのに(笑)

春、もうすぐだね!
Commented by asanagi62 at 2015-02-22 18:32
クリスマスローズの花の色、いいですよね。
今年は、紫色のこの色のダウンを買いました。
気に入っています。
黄緑色の花もいいですよね。
うつむき加減で、謙虚に咲いている姿も好きですね。
Commented by milky at 2015-02-26 21:32 x
華さん、こんばんは~♪
ブログが動き出してたね!
やっぱりこうやってお庭の様子を見せていただけるのは嬉しいなぁ(*´∇`*)
いっぱいいろんな色のクリローがあるのね^^
最初のピコティ?素敵な明るい色ね~♪
また咲いた様子を見せてね^^
Commented by mypaseri at 2015-02-26 21:45
亜樹さん♪ こんばんは。
ちょっとあったかくなったり 寒くなったり繰り返すね。
明日は寒い冬に逆戻りとか・・まだ冬だから仕方ないけど。
水仙もせっかちさんがいたり のんびり屋さんがいたりと
まちまちで嬉しいです♪
クリスマスローズ今の時期に咲いて欲しいよね^^
ちょっと寂しい冬の庭で咲いて・・よね^^
きっと亜樹さんちもすぐに咲きだすから♪
Commented by mypaseri at 2015-02-26 21:48
asanagiさん♪
そうですか!紫色のダウン。想像しています^^
きっとお似合いでしょうね♪
クリスマスローズ 気がつくと花色いろいろあって嬉しいです。
今年は少し植えかえしたりお世話しようと思ってます。
Commented by mypaseri at 2015-02-26 21:53
milkyさん♪
今日はどうもサンキュ~♪
ねぇ~少しずつ動いてるでしょww
最初のクリローは 今年買ってきた小さなコなのよねぇ。
一年ぶりくらいにイヴちゃんと連絡とりあってお花屋さんめぐりして
イヴちゃんがダブルのクリローが欲しいって探した。
私は ダブルよりセミダブルが欲しかったので このコにしたの。
セミダブルってどんなん??(笑)
もう少し咲いてみたらわかるよね^^
by mypaseri | 2015-02-19 07:43 | 庭の花たち | Comments(6)