金柑って・・

b0061107_14265515.jpg

            2月10日の金柑の様子です。
            色が悪いし・・でもたくさん実がついてます。
            小鳥たちがかじってたりしますが。
            色が悪くて・・このまま小鳥さんたちに食べてもらおう。


b0061107_1434530.jpg



b0061107_14401178.jpg

            金魚葉白侘すけ
            白の椿ってすぐに色が悪くなりますね。
            撮り時が難しい。
            トム君がいる場所が分かるように植えた椿です。


b0061107_1437578.jpg

            ふきのとうも出ていました。
            蕗味噌を作ったり。お味噌汁にちょっとだけ入れたり♪


b0061107_1441871.jpg

            沖縄の香り椿・・だそうです。
            ルッチェンシス まだ蕾。


b0061107_14383239.jpg

            裏の土手にも水仙は咲いてます。
 
[PR]
Commented by asanagi62 at 2015-02-20 16:06
こんにちは~
フキノトウの味噌汁や、蕗味噌、美味しそうですね。
我が家の前の空き地には蕗のとうがたくさん出ていましたが、
今年は全く出ていませんね。

今日は春のような日和ですが、昨日は寒かった。
この変化、草花には堪えるでしょうね。
我が家の椿も、花弁がしおれたようで、元気がありません。
Commented by mypaseri at 2015-02-26 21:37
asanagiさん♪ こんばんは。
毎度のことながらお返事遅くなってすみません(・・;)

フキノトウは今の時期だけにしかないものですから嬉しくなります。
うちの裏に土手があってくれてよかったなぁって思います。
今では我が家の庭から随分沢山の植物が移動していってます。
by mypaseri | 2015-02-17 14:42 | 庭の花たち | Comments(2)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧