人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

白い秋明菊

白い秋明菊_b0061107_15341199.jpg

            白いシュウメイギクは無くなってしまったって思ってました。
            それがね ありましたねぇ~♪ 咲いてくれた♪
            昨年 咲き終わってた処分品を植えたかも・・。
            どちらにしても嬉しい♪
            ニオイバンマツリの足元で花の茎を2本くらい伸ばして
            咲いてくれてます。(10日の事よ)

            台風 どうですか。被害ありませんか。
            19号は風が強いです。雨も降りました。
            でもこちらは落ち着いて行くはずです。
            これからの進路になってる地域は本当に気をつけて!



白い秋明菊_b0061107_15342445.jpg

            こんな感じでショボって咲いてるのですよ。
            可愛い♪
by mypaseri | 2014-10-13 15:41 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by to-y_niya at 2014-10-13 20:51
こんばんは☆
今、台風来てます(@_@。。。
風が怖いからイヤホンで耳栓してます^^;
シュウメイギクって、なかなか綺麗な形してないですよね・・・(・へ・)
mypaseri さん家のは、純白で、とっても美しいですね(*^^)♪
Commented by asanagi62 at 2014-10-14 13:50
こんにちは~
菊を全部玄関に入れて、普段使わない雨戸も閉めて、準備をしましたが、思ったより、遠くに来たので、被害はありませんでした。
今朝は、また菊を出しておりました。
今年の菊は、「特別な苗に、特別な肥料をあげたので、特別きれいな花が咲く予定」だったらしいですが、日照不足で、ヒョロヒョロ。
出来が悪いと嘆いていました。
そのうち、ブログに乗せますね。

シュウメイギクの白、すごく素敵。綺麗に撮れましたね。
Commented by 亜樹 at 2014-10-14 23:26 x
こんばんは。
台風、大丈夫でしたかぁ~~
こちらは、なんとか無事です。

白のシュウメイギク、綺麗ねぇ~
ピンクは可愛いけど、白は清楚な感じでいいね。
うちも、いつの間にか消えちゃったので、今年、買いました。
お花が終わったら、地植えにしようと思います。
Commented by mypaseri at 2014-10-15 21:59
niyaさん♪ こんばんは。
シュウメイギクって変形よねぇ^^ 花弁がきれいに並んでないと思う。
ずっと家のシュウメイギクは奇形だって思ってのよw

それとこの前言ってた白いお花の名前だけど どうやら「ハシカンボク」
じゃないかと思うのよね^^
調べてみて~多分 それだと思う♪

耳栓してるって niyaさん可愛い~^^
Commented by mypaseri at 2014-10-15 22:02
asanagiさん♪
台風 ちょっと遠くだったんですね。よかったです^^
いつも台風の時は心配してます。
大事な菊 大変でしたね。
移動させる作業って結構へこみます。。

シュウメイギクの白 咲いてくれて嬉しいです。
ちょっとしか咲かないけど それがまた宝物に見えますw
Commented by mypaseri at 2014-10-15 22:04
亜樹さん♪
ありがと~♪ 台風は大した事なく過ぎて行ってくれました。
一応雨戸閉めて鉢ものも寄せたりしてたけど セーフ^^

シュウメイギクの白 亜樹さんもいつのまにか消えたのね。
ピンクより白が弱いのかなぁ。。
たくさん咲くのが楽しみね^^