ムクゲ♪

b0061107_2146879.jpg

             9月21日の裏の土手の様子。
             デュランタが大きくなってました。
             お花もたくさん咲いて美しかったんですけど
             棘が・・痛くて痛くて。手に負えませんでした。
             思い切って 切ってもらいました。
             いやいや勇気と決断力も必要です。
             そしたらその横で日差し不足だったムクゲが元気になってきて
             毎日次々と咲いてくれてます♪


b0061107_21462660.jpg



b0061107_21464730.jpg

             このコも日差しが増えて嬉しそう♪



b0061107_2153581.jpg

            久しぶりに口紅を買いました。
            ん?リップって言うのかな(^^;
            ここ何年もちょっと色がつくリップクリームを使ってました。
            若いころは赤い口紅が好きだったんだけどねぇ。
            最近はナチュラルメークってかww
            でも今日 何となくこれ買おうって。
            なんかねぇ・・いい気分よ。色はそんなに変わらないのにね。
            こういうのもちゃんとするか・・って ちょっと思った。
[PR]
Commented by to-y_niya at 2014-09-29 21:20
こんばんは☆
ムクゲ♪綺麗ね~~~^^
ナツフジ(だっけ^^?)写真に撮ると 光ってる感じに写って綺麗だよね(^_-)-☆
Commented by asanagi62 at 2014-10-01 19:43
こんばんは~
このムクゲ、蕊のあたりが変わっていますね。
それがまた素敵な感じですね。

最近、家で楽しむことを考えています。
つまらないことですが、インスタンコーヒーやのりの瓶の
張物をのけて、透明な瓶の中にいろんな駄菓子を入れる。
昔の駄菓子屋さんみたいに並べる。
意外と、食べたくないんですね。見て楽しんでいます。
非常食になるかもしれません。
Commented by mypaseri at 2014-10-02 06:15
niyaさん♪ おはよ~♪
ナツフジっていうの?ありがと^^
名前何だったかなぁって思ってたのよ。
植えたまま 大して気にしてなかったんだけど
いつの間にか大きくなってお花も咲いてた。
みんなそれぞれに可愛いお花が咲くね^^
Commented by mypaseri at 2014-10-02 06:19
asanagiさん♪ おはようございます。
それは楽しそうですね^^ 想像して楽しくなりました♪
もしかしたら 並べてお写真撮ってみたら楽しいかも~
蓋にちょっと可愛い帽子かぶせて見たりして♪

このムクゲ真ん中辺りがややこしいですよねw
スッキリの一重かと思ってたら真ん中がオモシロイです^^
背丈はまだ私より小さいんですよ。
by mypaseri | 2014-09-28 21:57 | 庭の花たち | Comments(4)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧