紫陽花寺へ

b0061107_93728100.jpg

            昨日は紫陽花寺へ行きました。
            昨年も行った千光寺というお寺。
            雰囲気がすごくいいのです。
            紫陽花の種類は少ないけど そこら一帯紫陽花がたくさん。


b0061107_9413651.jpg

            ちょっとだけ早すぎたかもしれない。けど このくらいがいい。


b0061107_9424865.jpg



b0061107_943389.jpg



b0061107_94416100.jpg



b0061107_945693.jpg



b0061107_9454947.jpg



b0061107_9473996.jpg



b0061107_9475354.jpg



b0061107_94833100.jpg



b0061107_9485244.jpg

            我が家は今年は紫陽花は良くなかったけど
            ここのお寺は毎年咲いてるね。
            
            



b0061107_9535975.jpg

            入口辺りで物品販売してて。
            結局 お塩を買ってきました。
            どこの観光地でも売ってるお塩・・あれよあれ ピンク色の岩塩。
            カリウムがたくさん入ってて ミネラル豊富とか
            いろいろ効用を聞かされて 結局 お買い上げ~。
            ちょっとだまされた感あり。。
[PR]
Commented by asanagi62 at 2014-06-11 12:04
こんにちは~
愕アジサイの花、中心で、しっかり咲いていますね。
今日は、いいものを見せていただきました。
昨日は少しおしゃれをして、(薄化粧のみ)買い物に。
傘を買ってきました。
よくなくすので、安いものにしました。
自分に、お仕置きです。
Commented by mypaseri at 2014-06-11 16:18
asanagiさん♪ こんにちは。
ちょっとだけ早めのアジサイ寺でしたが 癒されました。

これから日傘が大活躍ですね。
わたしはお散歩は帽子被って行きます。
本当は日傘がいいけど わんこのカートを押さなければいけないので。
日焼け止め塗ってがんばります。
Commented by milky at 2014-06-13 16:52 x
ピンク色の岩塩ね^^
私も持ってるよ~、トマトとかにかけて食べてる♪
ちょっと普通のお塩よりやっぱりおいしいわ。

ところで上の記事のアジサイもこのお寺の??
Commented by mypaseri at 2014-06-17 09:49
milkyさん♪
そそ そのピンク色のお塩よ。
いい案配に買わされちゃったww
でもほんとにおいしい気がするね。味わいながら食べよっとww
そうです。お寺のアジサイなんですw
ここのお寺 しっとりしてていいのよ。ちょっとお墓んとこは怖いけどね。
by mypaseri | 2014-06-11 09:57 | kesiki | Comments(4)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧