人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

裏の土手では

裏の土手では_b0061107_7213730.jpg

            3月中ごろ 花梨は蕾がたくさん。
            花梨ってお花がすごく可愛い。
            そして実も可愛い色だし・・でも・・
            このかた~い実は蜂蜜漬けにしておくくらいしか
            使い道がないよねぇ。どう活用したらいいのかしら。

裏の土手では_b0061107_724527.jpg

            いやいや。。お花はやっぱり可愛い♪


裏の土手では_b0061107_7254892.jpg



裏の土手では_b0061107_726476.jpg

            今年から レンギョウも土手の仲間入り。
            友達んちからの鉢植えを土手に移して
            せっせと水やりして 咲きました レンギョウ。
            来年はワンサカ咲く予定ww

裏の土手では_b0061107_7311777.jpg



裏の土手では_b0061107_732745.jpg

            トム君の白い金魚葉侘助。
            今年は花数が少なくてポツリポツリ。
            気がついたときはもうこんな色になってました。

裏の土手では_b0061107_7333595.jpg



裏の土手では_b0061107_7335344.jpg

            春は別れがたくさんあって悲しいけど
            けな気に咲いてくれる花たちに癒されましょう。
by mypaseri | 2014-04-05 07:35 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by milky at 2014-04-05 22:10 x
「春の別れ」かぁ~
考えてもいなかったよ。誰か好きな人と卒業でお別れしたとか思い出があるの~?(*≧▽≦*)ムフっ♪
「春は出会い」でしょ?(^m-)☆

あー、別れも出会いもないわー
☆ヽ(o_ _)oポテッ
Commented by mypaseri at 2014-04-06 15:48
milkyさん♪
私自身は 春は寂しくないけど こうちゃんがいつも言うよ。
友達も4月に亡くなってるしお父さんも3月だしそういうのがあるのかな。
私は春は嬉しい。お花が次々と咲いてくれるし 町の景色が
色を塗っていくみたいにお花が咲くものね^^
Commented by rannpunoyousei at 2014-04-10 11:34
こんにちは。
黄色いお花って私てっきり万作かと・・・
正式にはレンギョウって言うですね。勉強になりました。(笑い)
花に癒されている今日この頃です。
Commented by mypaseri at 2014-04-14 14:37
rannpunoyousei さん♪
お返事遅くなりました。すみません。
体調悪くてだらだらしていました。
黄色のレンギョウは 友達から鉢植えでもらったんですけど
移動するのに短く切って運びました。
だから今年は伸びてなくて短い枝ぶりでした。
そういえばマンサクに似てますね^^