春はいいね♪

b0061107_62220100.jpg

            昨年までは わんこと一緒にお散歩しながら
            つくしんぼを採ってた川沿いの道。
            今年はカートに乗せて歩いてみると
            てんとうむしが忙しそうにしてました。


b0061107_6245343.jpg

            あっ!でもそれは・・これは・・3月の半ばのことです。
            今ではもうすっかり春の景色になってると思う。
            黄色のオキザリスが日差しを浴びてたくさん咲いて
            春はいいねぇ♪ 元気が出る。

b0061107_625562.jpg



b0061107_6262986.jpg

            見上げるとコブシが今にも咲こうとしてたし。
            でもでも~今はもう葉っぱになってるよw





b0061107_6304320.jpg

            その頃は(16日)ホトケノザも咲いてて。
            ホトケノザがたくさん咲いてると、遠くから見ると
            レンゲソウが咲いてるみたいに見えるよね。


b0061107_6305813.jpg

            こうやってカートに乗せて歩ける場所まで連れて行きます。
            最近ではとてもよく歩くようになりました。
            いつも「くっき~はえらいねぇ」って感心してます。
            小さな体だけど ビビりだったけど すごく勇気があるコだなって。
            今の自分の環境を受け入れて勇気を持って前に進む。
            そんな愛しいくっき~なんです。      
[PR]
Commented by かか at 2014-04-04 09:38 x
朝から泣けるにゃ~
春はさびしくて嫌いだ
春にはたくさんの別れがあってね、毎年泣いてしまう私でした

クッキーはえらい!!

Commented by mypaseri at 2014-04-04 21:35
かかさま♪ こんばんは。
春は別れがあるよねぇ。。
でもお花がいっぱい咲くから そちらに目を向けてがんばるさ^^

くっき=はほんとにえらいのよぉ。
公園では声をかけながら走ったらついて走る時だってある。
真っ暗なはずだけど 私のことを信頼してくれてついてきてくれる。
ただ・・いつも一緒にいたがって困る時もあるよww
Commented by milky at 2014-04-05 22:19 x
春はいいね~^^
わくわくするよね♪
かかちゃんは春がさびしいのね??ううーーん。。。。そんなに別れってあったっけ?
私、よほど能天気なんだわね(((。^_^A

くっき~、かわいいね~^^
カートに乗ってお散歩ね♪
声をかけながらだったら走るって!すごいすごい~~♪
Commented by mypaseri at 2014-04-06 15:53
milkyさん♪
くっき~すごいでしょ^^ 頑張り屋さんなんだよ。
動物ってみんなこうやって環境に順応していくのかもだけど
見習うところたくさんある。
日々努力して前向きに生きてるって感じよ。すごいよねぇ。
動物とお話できる方がいるじゃない。あの方にお願いして
くっき~の気持ち聞いてみたくなるよ。
Commented by milky at 2014-04-12 20:29 x
今ね、志村動物園で動物とお話出来るハイジが写ってたよ。
先週の放送でパンくんのところへ話をしに行ったんだよね~^^
そちらでもやってるでしょ?この番組。
ハイジは死んじゃった動物とは話せないかな~
ハックが亡くなるまでの3日間くらい、とっても辛そうだったんだ。
あの時、どうして欲しかったのかなって心にずっと残ってるんだよ。
Commented by mypaseri at 2014-04-14 14:51
milkyさん♪
それ私も見たよ^^
ハックは亡くなるまえは辛かったんだね。
簡単には天国に行けないのかなぁ。
でもきっと今は若々しい体になって元気に遊んでるよね。
私もトム君に謝りたいことあるよ。
思い出した時はいつも謝ってる。
虹の橋で会った時はもっともっと謝るつもり。
そしてハイジさんに私も聞きたいわぁ。
くっき~はわたしの事 どう思ってるのかなって。
何で目が見えなくしてしまったのって怒ってるんじゃないかなって。。
by mypaseri | 2014-04-03 06:36 | kesiki | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧