人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

今年もよろしく♪

今年もよろしく♪_b0061107_2093968.jpg

            今年も健康で幸せな毎日を過ごせます様に。

            色々とあった事はもう過ぎた事。
            これからは幸せで楽しい事がたくさんあるように。

            昨年12月はイルミネーションから一枚も撮ってなかったです。
            このバラの写真は先日4日にバラ園にお散歩に行った時に
            久々に撮ったのですが、「あぁ・・お花好き」って思いましたw



今年もよろしく♪_b0061107_201091.jpg




今年もよろしく♪_b0061107_20102370.jpg




今年もよろしく♪_b0061107_20251147.jpg

            緑内障の為に両目失明してしまったくっき~は
            昨年12月19日に義眼手術をしました。
            眼圧がどんどん上がりその傷みを取り除くためです。
            1月3日にその抜糸もおわってその後経過は順調です。
            とはいえ、不自由な生活にはまだまだ慣れません。
            道路を歩いてのお散歩は危ないし怖いしできません。
            広い公園まで連れていくためのカートも準備しました。
            傍にいてやれない時の為にサークルも居間に広めのをひとつと
            寝る時に安心な様に寝室にもひとつ準備しました。

            まだまだこれから大変ですが ゆっくりとくっき~の気持ちを考えて
            すすんでいこうと思います。


今年もよろしく♪_b0061107_20254027.jpg

by mypaseri | 2014-01-08 20:33 | kesiki | Comments(6)
Commented by asanagi62 at 2014-01-08 22:24
こんばんは~
久々に美しいバラを見ましたね。
やはり素敵です。心が洗われました。

目はもう大丈夫ですか。
ホントに、健康で、幸せな毎日が続いてほしいですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by milky at 2014-01-09 08:10 x
華さん、今年もよろしくね^^

>色々とあった事はもう過ぎた事。

本当ね~、そんなふうに考えないといけないんだね。
私どうしてもその「過ぎたこと」に心振り回されがちだわ^^;

バラ園ではまだそんなにバラが咲いているのね。
きれいね~、最初の黄色いバラ。
2枚目はラベンダードリームかな、ウチのと同じ雰囲気で咲いてるわ^^
3枚目はアイスバーグ?すごいね~、後ろにもたくさんバラが写ってるね!
気持ち良かったでしょう~^^

くっき~に色々用意してあげて、きっとくっき~も安心してるね。
こないだワンコを乗せてる乳母車を見て、ごんぞーさんと「華さんもくっき~のためにこういうの用意したんだって」って話してたの。
あれに乗せてもらってお散歩ね^^
くっき~、幸せよ^^
Commented by mypaseri at 2014-01-09 22:01
asanagiさん♪ こんばんは。
秋からなんだか落ち着かない日々でカメラも触ってなかったです。
久々にバラ園にも行って広い場所でくっき~も歩いてもらって
私もお花の写真を撮れました。
明日、老眼鏡の度数検査ですw
コンタクト無しで見える様になったら 近くが全然見えなくなりました。
Commented by mypaseri at 2014-01-09 22:06
milkyさん♪ こんばんは。
今年も('-'*)ヨロシク♪

今日は久々に可愛らしい声を聞けて嬉しかったよ^^
お誕生日おめでとう♪ひとつ若くなったね^^

バラ園は思ったよりまだ咲いてたよ。
そろそろ剪定してしまうんだろうけど 気持ちいい時間だった。
わんこのカートは時々乗せて公園まで行くけど なにしろ寒くてさぁw
もう少しあったかくなったら 毎日活躍するかもww
そちらも寒そうね。雪ふってるかな??
Commented by モーママ at 2014-01-12 16:21 x
ご無沙汰してしまいました。
今年もいい年に・・・って、クッキー君大変な事になってたのですね。知人にも失明した犬がいます。話でしか知らないのですが、ダックスの女の子、先天性の遺伝だそうです。もう一匹は黒柴でこちらは同じ緑内障とお聞きしました。若いのに何が原因なんでしょうね。クッキ~君可哀想だけど、華さんから大切にしてもらって・・・大丈夫だよね。ダックスの姫ちゃん、家の中は上手に動き回っているそうですから、クッキ~君も段々なれてくるとは思うけど・・・早く元気になってね。
Commented by mypaseri at 2014-01-13 23:03
モーママさん♪ ご無沙汰してます。
お元気ですか^^
くっき~の緑内障は遺伝ではないのかもしれないけど素因性のものみたいです。
特に目をぶつけたりとかはしてないし。。
失明したわんこって意外といるんですね。
なんでくっき~が・・って思った時期もありましたが いつまでも
そうは言ってられませんよね^^
もう仕方ないですから これから出来るだけ楽しく過ごさなきゃって
自分にも言い聞かせています^^
モーママさんちのわんこちゃんたちも気をつけてあげてくださいね^^