人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

キンモクセイ

キンモクセイ_b0061107_23154298.jpg

            お散歩途中にいい香りがして嬉しいです。
            我が家は咲いてないだろうなって確認したら
            なんとなんと咲いてるじゃありませんかぁ♪るん♪
            いつも剪定時期が悪くてちょっとだけしか咲かないのに
            我が家にしたら今年は豊作wだよん。嬉しい!!


キンモクセイ_b0061107_23161127.jpg

            暗いなぁ・・ピントもあってないし。
            明日 ちゃんと撮ってあげよっと♪


キンモクセイ_b0061107_23163452.jpg






キンモクセイ_b0061107_2325326.jpg

            ベゴニアが気持ちよさそうに咲いてます。


キンモクセイ_b0061107_2325599.jpg



キンモクセイ_b0061107_23261263.jpg

            少し薄い色もね。


キンモクセイ_b0061107_23262647.jpg

            シュウメイギクの花びらが散った後も丸くて可愛いね。


キンモクセイ_b0061107_2327183.jpg

            野ボタンがすごく咲いてるんです。
            狭い通路のとこに。この場所が気に行ったのでしょうかねぇ。
            少し整理したいんですけど、、咲いてるので手をつけられません。
by mypaseri | 2013-10-23 23:29 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by asanagi62 at 2013-10-24 11:32
こんにちは~
満開ですね。香りがここまで届きそう。

わが家にもあったのですが、
数年前に枯れてしまいました。
その後、その左の紅葉も枯れてしまいましたが、
真ん中にレモンの木があるのですね。
どうやら、レモンの根から何か出ているみたいです。
たとえば、セイタカアワダチソウの根から
でているアレロパシーのようなもの。
ではないかと思うのですが・・・・
Commented by milky at 2013-10-24 16:59 x
野ボタン、見事ね~!!
すてき~♪
そんなに咲くんだね、いやぁ~、それはいいわ~(^^*)♪
Commented by mypaseri at 2013-10-25 22:18
asanagiさん♪
枯れましたか。残念ですね。
キンモクセイの香りは季節を感じられて好きです。

レモンってそうなのでしょうか。。
我が家も狭い場所にレモンや色々植えてますので 具合よく育たないかもしれませんねぇ。。
Commented by mypaseri at 2013-10-25 22:24
milkyさん♪
電話やメールありがとねぇ。
時間が経つごとにワクワクして来るね。
くっきーも少し落ち着いてるので 目薬をしっかり頼んで行きたいって思ってる。
久々のストレス解消・発散よね^^
いや・・今年は春には美しいバラを見せてもらったし 秋にはまたまた
大阪・神戸で遊べるなんて幸せだわぁ~♪

野ぼたんってよく咲くねぇ。驚きももの木よw
シコンノボタンは切り過ぎてあまり咲かなかったけど この野ぼたんは
驚くほど咲いたわぁ。綺麗だよぉ♪