人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

9月のはじまり

9月のはじまり_b0061107_1249725.jpg

            今年はホスタに花穂が上がって嬉しいです。
            植える場所ですが 何処が好きだかわかってない。
            これはニオイバンマツリの足元です。
            少し日陰でいいのかも。。
            でも玄関横に植えてたホスタも今年は咲いたよね。

            



9月のはじまり_b0061107_12575150.jpg

            この夏何度か登場した 植え替えしてないままのポーチュラカ。
            そのままでも咲くもんだねぇ(^^;
            今日から9月だけど 雨だし。。
            猫のハナちゃんのキャットタワーを買いに行きたいけど
            この雨の中・・ちょっといやだなぁ。
            でも今日まで売り出しなんですが。。
by mypaseri | 2013-09-01 13:01 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by 亜樹 at 2013-09-02 11:39 x
こんにちは。
雨がずっと降ったり、やんだり・・・・
おかげで、気温が下がって、涼しいわ。
そちらは、降りすぎてませんかぁ~
被害が出ない程度の雨でお願いしたね。

ホスタって、ギボウシとはまた違うの?
うちのギボウシのお花とそっくり!!(笑)
大きくなるので、根を間引くけど、また横に広がってきます。
生育旺盛ですぅ~~~

ポーチュラカって、本当に元気よね!
まだまだ咲きそうです。
Commented by mypaseri at 2013-09-02 15:22
亜樹さん♪ こんにちは^^
降ってますねぇ・・雨。
今日も曇りだったのに先ほどからザァザァ降り始めました。
ほんと ほどほどにしてほしいです。

多分 ホスタとギボウシって 同じだと思います~
ホスタっていうと洋風? ギボウシは和名かな?
よくわからないけど ホスタっていったほうがかっこよさそうで
ホスタっていってみました(^^ゞ
Commented by asanagi62 at 2013-09-02 21:40
こんばんは~
福岡、雨がすごいようですね。大丈夫ですか。
今年のすごさは、ざーざーではなくて、
どさっとバケツをひっくり返した様に降るらしいので、
恐いですね。

この暑さの中でも咲いてくれるんですね。
もう尊敬します。
Commented by mypaseri at 2013-09-03 21:15
asanagiさん♪ こんばんは。
こちら福岡は今日もほとんど雨でした。降ったりやんだり降ったり。。
わんこのお散歩に行けず困ります。

暑い夏は お花が少なくて寂しいですけど 夏だから咲くお花も
ありますね^^ 嬉しいです。
でも雨続きで昨日からお庭に出ていません。どうなってるでしょうか。。
Commented by milky at 2013-09-16 21:00 x
で、買った?ハナちゃんのタワー。
Commented by mypaseri at 2013-09-17 10:00
milkyさん♪
うんうん買いに出かけたよ~^^
少し小降りになった時出かけてった。
雨が少し降ってたけどお店の人に車に運んでもらって助かったよ♪
ハナちゃんも12才過ぎたから 今回のキャットタワーが最後だわww