人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

朝顔

朝顔_b0061107_219465.jpg

            こんな朝顔が咲きました♪
            でもこの朝顔って夕方まで咲いてました。
            昼咲き朝顔っていうの??
            朝顔って朝咲いて お陽さまがあたったらしぼむ・・
            でも夕方まで咲いててくれたらうれしいよねぇ~♪
            ここ数年 昼咲き朝顔に憧れてて毎年植えてました。
            でも何故か虫に食べられちゃって消滅してたけど
            今年は成功だわぁ♪♪




朝顔_b0061107_21161576.jpg

            この朝顔は大きいのよねぇ。。
            そして少し八重っぽい。
            でもこの日は高い場所で咲いてて。。撮り難いw 

            先週の検査結果が出ました。
            な~んともなかったでっす!!おぉ~~♪
            あの時は 多分急性腎盂炎とかになってたみたい。
            先生がそう仰ってましたから。
            また何かあったらおいでって言ってくれました。
            (´▽`) ホッ
            で・・明日から3歳の孫がやってくる~~ww
            楽しくがんばろ!!
by mypaseri | 2013-07-29 21:24 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by sophia at 2013-07-30 20:18 x
こんばんは。
検査結果、異常ナシだったんですね。良かったです~。
やはり暑いのとかでお体が弱っていたのですね。
でもこれからもどうぞご自愛なさってくださいね。
私も気を付けようと思います。

シマシマのアサガオ、綺麗ですね。
今こんなふうなアサガオ見ますけど、
この色合いと、シマシマの具合、お散歩道では見かけないです。
お昼まで咲いているのって、得した感じで嬉しいですね。
今は昔ほどアサガオって見なくなりました。
淋しいです。

お孫さんがいらっしゃるんですね!
華さんは、きっとお若いおばあちゃまですね!
Commented by mypaseri at 2013-07-31 22:57
sophiaさん♪ こんばんは。
心配かけちゃってスミマセン。。
ほんと異常なしでした^^よかったぁ~
実は腎盂炎とかの心配してました。
暑さで体調が弱ってたのだと思います。

シマシマの朝顔 いい感じでしょ^^ ちょっとシックな和風。。
それがこの朝顔 驚きなんですよ!!
何と! 夕方頃には色が変わってるんです。 びっくり~
薄紫っぽい色だったのが 赤っぽいピンクになってるんですよ。
夕方にもとても可愛らしいですよ^^

孫は 3人 いますよ^^ どの子もみんな可愛いですww
昨年までは二人とか三人とかで泊りに来てたけど 今年は無理。。
大きくなったら野球始めたりして練習などで来れなくなりました。
一番下の子だけ幼稚園なので夏休みはやって来ます(^^;
Commented by milky at 2013-08-06 18:00 x
3歳のギャング到来か~(笑)
あんまり頑張りすぎないようにね。
もう川に落ちないように!(^m^)
Commented by mypaseri at 2013-08-06 23:33
milkyさん♪
えへへ 可愛いけどハードだったぁ~ww
明日の夕方に ママがお仕事から帰ってくる時間を見計らって
返品wいやいや連れて行きますww
私は大変だったけど 母が楽しかったみたいでね。よかったわぁ。
母に叔母の所に連れてってあげようかって言ったら 暑い間はいかない・・って。。もう~~~
行ってくれたらちょっとのんびりできたのになぁって・・。。ww
川に落ちたっていうか 滑ってしまった後遺症・・まだちょっと痛いですww
Commented by milky at 2013-08-13 21:32 x
そっか、お母さんが楽しかったのね^^
ひ孫だもんね~、すごいよね!
暑い間は出掛けないってか(*^日^*)あひょっ
私でさえ、暑い間はあちこち行きたくないもんな~(笑)
残念だったね^^
Commented by mypaseri at 2013-08-14 14:58
milkyさん♪
ひ孫ってすごいよねぇ。
孫を相手にしてる頃は 本人も体力あったけど ひ孫相手は
可愛いけどみてるだけ~みたいな所があるよ。
でもトイレに付き合ったり楽しそうだったわ^^
早く涼しくなぁ~~~~れww