るん♪

b0061107_1020896.jpg

            昨日。夕方の水やりの時に玄関横でいい匂い・・
            何だろってさがしたら ありました!
            一年前位に植えてたホスタに真っ白のお花が咲いてました。
            「これだ♪~」ってね^^  嬉しかったです!
            名札を見ると 「ホスタ ロイヤルスタンダード」ってありました。


b0061107_10202163.jpg



b0061107_10203341.jpg

            花穂はひとつしか上がってないけれど 蕾がたくさん。
            きっと次々に咲いて行くんだね。


b0061107_10204920.jpg

[PR]
by mypaseri | 2013-07-16 10:25 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by asanagi62 at 2013-07-16 13:42
こんにちは~
asanagiは植物に詳しくないので、
どれも珍しく感じてしまいます。
ぎぼしのような葉の間から
出ていますが、あれが葉っぱですか。
食べたいような感じですね。
Commented by nanomi745 at 2013-07-17 15:18
こんにちは。
毎日、暑いd(^-^)ネ!
なかなか覗きに来られなくて、ごめんね。

ホスタ、夏らしいお花ね。
ギボウシ?うちのギボウシによく似てるわ。

暑さに負けないように頑張ろうね。
Commented by mypaseri at 2013-07-17 23:03
asanagiさん♪
ぎぼしの種類だと思いますよ^^
今までうちにあったぎぼしに比べたら 葉っぱが大きいです。
こんな素敵なお花を見せてくれるとは思ってなかったから
とっ~ても嬉しいです♪
そうですね^^虫だったらきっと美味しいと思いますよ^^ムシャムシャ♪
Commented by mypaseri at 2013-07-17 23:06
亜樹さん♪ こんばんは^^
忙しいのに来てくれてどうもありがと~♪
亜樹さんちはなかなか更新しないなぁっていつも覗きにいってたわぁw
きっと忙しいんだろうなって思ってました^^
マイペースで生活しようよ~♪気にしないで~^^
私も更新したり休んだりの繰り返しだもん^^
Commented by sophia at 2013-07-19 09:19 x
初めまして。sophiaと申します。
milkyさんの所からお邪魔しました。
可愛いお写真がたくさんのステキなブログですね。
ホスタ ロイヤルスタンダードって初めて見ました。
真っ白なお花が涼しげで綺麗です。
これからどんどん咲くみたいで楽しみですね☆
お花のこといろいろ知りたいので、また遊びに来させて下さい。

mypaseriさんは福岡の方なのですね♪
私は久留米の出身で、最近30年以上ぶりに故郷へ行ってきましたが、
感慨深かったです。
福岡はますます発展していて、臨海部もステキに開発されていて、
美しい都市福岡に感激して帰ってきました。
今度またゆっくり行きたいです。。
Commented by mypaseri at 2013-07-19 23:21
sophiaさん♪ はじめまして♪
milkyさんの所から飛んで来てくださったんですね。
嬉しいです♪ ありがとうございます。。
ちょっと人見知りなもんで とても嬉しいです。
のんびりと更新してるんだけど是非また来てください。

久留米の出身なんですか。近いです^^
時々久留米の方にも出かけますよ。
東京に比べると規模は小さいけれど 福岡もいいですよね。
なんたって普通に生活してて飛行機が空を飛んでますからね^^
30年以上ぶりだったら かなり変わってたでしょうね。
Commented by milky at 2013-07-21 14:36 x
ロイヤルスタンダード、もう咲いたの!
すごっ!はやっ!
ウチの方はまだ蕾に姿も見えてないわ~
根元かき分けてみようかな?(笑)

いい香りよね~、大好きなんだ♪
Commented by mypaseri at 2013-07-22 21:17
milkyさん♪
そうなの?早い?
milkyさんちはさぁ お花が咲くホスタが色々あるから憧れてたんだよねぇ。
私の場合 ホスタじゃなくてギボウシって呼んじゃうけどww
冬の間に何も無くなってても春になったら葉っぱが出て来るって嬉しい。
で、お花まで咲いてくれたら最高よね^^
いい香りがするねぇ♪♪ るん♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧