人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

おたふく紫陽花

おたふく紫陽花_b0061107_622356.jpg

            何年も前から「おたふく紫陽花」って呼んで来ました。
            先日、紫陽花まつりにあったのは 名前忘れちゃったけど
            ほかの名前がついてました。
            まぁ・・いいよねw 可愛い名前だもん。。

            調べてみたとこ「ウズアジサイ」でした。
            まぁ・・おたふく紫陽花が可愛い名前だし 覚えちゃってるしいいね。

おたふく紫陽花_b0061107_62387.jpg


おたふく紫陽花_b0061107_6232290.jpg


おたふく紫陽花_b0061107_6253272.jpg


おたふく紫陽花_b0061107_6255886.jpg

            ツルバキアの蕾が こうやって上がって来てます。
            嬉しいねぇ♪
おたふく紫陽花_b0061107_6302733.jpg




おたふく紫陽花_b0061107_6305372.jpg

            今日はお天気小康状態だって。。
            お庭の消毒に来るって。。
            雨降ったら 流れちゃうでしょ。大丈夫かなぁ。。
            我が家はムカデが出るので 庭木消毒やってもらいます。
            効果があるかどうかは不明だけどww

            今日は退院日。
            13時30分までに病院行って 支払い終わらせて。
            14時には施設の方がお迎えに来てくれます。
by mypaseri | 2013-06-27 06:34 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by asanagi62 at 2013-06-27 13:52
こんにちは~
おたふく紫陽花の方が断然いい感じ。
はなびら?が丸くて、おたふくさんのようですね。
この紫陽花も珍しいですね。

ツルパキアの蕾、植えてないと、
こんな姿には出会えませんね。
いいもの見せていただきました。
Commented by mypaseri at 2013-06-28 07:46
asanagiさん♪ おはようございます。
そうですよねぇ おたふく紫陽花って名前は可愛いですよね^^
そうそう ほんとは花びらじゃないんだろうけど 花びらが丸っこくて
可愛らしいです♪
色がうちのはブルーっぽく咲いてましたが 紫陽花まつりで見たのは
ピンクっぽかったり 色々でした。

ツルバキアの蕾が 「次は私の番よ」って 順番待ちしてますw
わくわくしますよ^^ 少しずつ咲いていくってのが好きですから。。
Commented by おたふく・・・(*^_^*) at 2013-06-28 12:36 x
私も先日テレビで観たよ
ウズアジサイだったかどうか覚えていないんだけどね
なぁ~~んだ・・・ってちょっとがっかりしたわ
でもね、近所の人たちもみんな「おたふく」って呼んでるよ
     「おたふく」ことかかでしたぁ~~
Commented by mypaseri at 2013-06-28 15:03
かかさま♪
おたふく紫陽花はあなたの紫陽花よ^^ すぐに思い出すよ^^
いえいえ おたふくかかなんて言ってませんからねぇ♪
かかちゃんが いつもおたふく紫陽花アップすると大好きぃ~♪って
言ってくれるから そうなったと思う。。
裏の土手に植えてるおたふく紫陽花はピンクなのよぉ。
姉妹なのに色が違う・・土の性の??