色々♪

b0061107_6232950.jpg

            ラズベリーだったでしょうか。
            今年はちょっとだけ可愛い色を見せてくれてます♪

b0061107_6263924.jpg


b0061107_625372.jpg

            梅はねぇ 豊作だったわぁ!たくさん収穫出来た。。
            どのくらい・・?10キロくらいかなぁ。
            今年は梅干もやらなくて梅酒もやめて。
            ウメジュースに力を注ぎましたw
            お友達にも差し上げて喜んでもらった♪
            でも私はその日から 最初腕が痒くて痒くて。
            そのうちピリピリ痛くなって。。やっと落ち着きましたけど。
            あれは毛虫?草まけ?

b0061107_6291690.jpg

            ブルーベリーもちょっとだけ楽しみ♪

b0061107_6293350.jpg


b0061107_6294841.jpg

            実の色がとても可愛いワイルドストロベリー♪
            お庭にちょっと赤い色があると楽しいねぇ^^
[PR]
Commented by asanagi62 at 2013-06-14 16:02
こんにちは~
愛媛ではマダニで、また被害者が出ました。
何なんでしょうね。分からないことだらけです。
うわあ、梅、豊作。ブルーベリー可愛い実ですね。
いろいろ実のなるものがあっていいですね。
今日は孫にお野菜の中へブルーベリーを入れてあげました。
但し売っているもの。これは育てやすいのですか。
Commented by mypaseri at 2013-06-15 10:19
asanagiさん♪ こんにちは。
わぁ・・マダニ被害ですか。。怖いですね。
わんこのお散歩もあまり山の中は行かない様に気をつけてます。
そしてわんこにもダニ予防の薬も使ってます。
でも今まではあまり聞いた事のない人間の被害ですよね。
どうなってるのでしょうか・・まったく。。
ブルーベリーは簡単ですよ^^
なんでも2種類の苗を一緒に植えると実つきがよいとか聞きます。
我が家は大きめの鉢植えにして育てています。
毎年 孫が夏休みにやって来て 摘むのを楽しみにしています。
是非asanagiさんちも植えてみてください^^
by mypaseri | 2013-06-14 06:38 | 庭の花たち | Comments(2)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧