ドクダミの花

b0061107_22555169.jpg

            庭のあちこちにドクダミがたくさん出てきます。
            毎年 草取りついでに摘んで干してドクダミ茶を作ります。
            夏の間に時々「ドクダミ茶」を飲みます。
            麦茶よりもすごく冷えるんですよねぇ。
            私は さっぱりしてて嫌いじゃないです。
            お花が咲く前に摘まなきゃいけないんでしたっけ??
[PR]
Commented by asanagi62 at 2013-06-12 11:53
こんにちは~
この花の繁殖力には驚きますね。
どこにもここにも芽を出して、今さかりですね。
十薬というぐらいだから、
お茶にして頂くと、効用があるでしょうね。
asanagiは香りがどうも苦手ですね。
Commented by mypaseri at 2013-06-14 06:44
asanagiさん♪ おはようございます。
この香りは苦手な人が多いですよねぇ。
私は子供の頃を思い出して懐かしくて好きなんですけどね^^
そうそう繁殖力がすごいですね。
毎年あれだけ抜いているのに増えて行ってる気がします。
お花は可愛いんだけどなぁ。。
by mypaseri | 2013-06-11 23:01 | 庭の花たち | Comments(2)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧