シンビジューム

b0061107_17415395.jpg

            我が家のシンビジュームはカワイソウなんです。
            ここんとこ毎年スパルタ式で育ててるから。
            いや・・育ててないです。お水やってるだけです。。
            以前は冬場は室内に入れたりしてましたが いつの間にか
            冬じゅう外にだしたまま・・でもかれません。
            一応軒下には入れてますから。
            でも今年も咲いてくれてます。かなり遅咲きだけどね。


b0061107_17415199.jpg



b0061107_17422636.jpg

[PR]
Commented by asanagi62 at 2013-04-24 15:40
こんにちは~
こんなにお花が付いたシンビジューム・・・・信じられません。
我が家は全くお花が付きません。
葉だけがふさふさ?
高級感のあるものにはそっぽを向かれているのかも・・・
Commented by mypaseri at 2013-04-25 07:08
asanagiさん♪ おはようございます。
何もかまってあげてないこの鉢はたくさん咲いたなって思います。
他の鉢は今年は元気が出ないらしく咲きそうにないです。
きっと根詰まりしてるのだと思うので、植え代えしてあげるつもりです^^
このシンビジュームは シンプルで地味だけど一番丈夫だと思います。
何もしてあげなくてもこうやって咲いてくれるのだから(^^;
by mypaseri | 2013-04-23 17:46 | 庭の花たち | Comments(2)