おはよ~♪

b0061107_6334659.jpg

           フリージアの香りは大好き。
           一度植えこむと毎年お約束♪で、咲いてくれますね。
           今年も早くから色んな色が咲いてました。
           もう終わりがけだけど まだ咲いてる。
           雨や風で倒れてるのは 室内に挿します。
           トイレや洗面台の所にも。 大好き♪

b0061107_639076.jpg

           あっ! こんなところにいた!
           年中 我が家の庭の何処かにいるバッタ(?)です。
           体が茶色いの。 悪さしてないかなぁ。。

b0061107_6423565.jpg

           母から雑草扱いされて抜かれてしまってたけど
           ちゃんと他の場所から出てきて咲いてますw (´▽`) ホッ

b0061107_645817.jpg

           薔薇の蕾も育ってる。
           16日でこのくらいだから 今はもっと大きく。もうすぐ咲くよ♪
           種類によってはもう咲いてるコ達もいりますが。

b0061107_648397.jpg

           地植えにしてるマーガレットも咲きだしてます。

b0061107_6501953.jpg



b0061107_6512616.jpg

           そうそう 今年はつつじが豊作ww
           今まで一番咲いてる。
           邪魔っけにして切ってしまおうかなって思った時期もあったけど
           切らなくて良かった。。
           今年の冬はこのつつじに蜜柑を刺してメジロちゃんを待ってたしね。

b0061107_6565091.jpg

           でも我が家のつつじは形が悪くて(^^;
           理由は外に面してるところいいんだけど 内側は諸事情で
           刈り込んでます。だってメジロちゃんに蜜柑も刺したり
           鉢ぶら下げたり(重いってw) ツル薔薇を止めてたり。。ゴメン

           以上 全部16日の写真でした。
[PR]
Commented by asanagi62 at 2013-04-23 14:01
こんにちは~
いつも上の方のブログを汚してしまうので、今日は少し遠慮して、
下から行きます。
これ花、全部マイガーデンにあるのですね。
バッタも含めて、すべてが家族みたいで、うらやましいです。
asanagiは花を求めていつもうろうろしています。
モッコウバラ、咲きましたね。
こちらも、満開です。
Commented by mypaseri at 2013-04-23 20:50
asanagiさん♪ こんばんは。
そんな事言わずにたくさん何処からでも書き込みお願いします^^
私のブログはお客様が少なくて寂しいのです。
asanagiさんがいつも見守ってくださるので嬉しいです^^
バッタは家族みたいにいつも何処かに居ますw
何処かに行って~っと 投げてみたりしますが また戻って来ますw

今モッコウバラが一番美しい時期ですね♪ 嬉しいです^^
by mypaseri | 2013-04-23 07:01 | 庭の花たち | Comments(2)