ちょっと・・

b0061107_15424339.jpg

            本当はヒヤシンス??かな?
            数日前にも投稿したかな。
            少~ししか咲かないけど こんな姿も好き♪
            



b0061107_1542577.jpg




b0061107_15431596.jpg

            色が出てないですねぇ。。



b0061107_1548037.jpg

            実は地域の子育てサポートをやらせてもらう事になりました。
            昨年から講習を何回か受けて。
            今日は初めてのお預かりでした。上の子供さんの卒園式だって。
            朝からお昼過ぎまで4時間。。
            8カ月の男の子。いいコでした^^             
            でもさすがに疲れて・・へとへと。。
            続けられるかしら。。
[PR]
Commented by 亜樹 at 2013-03-13 20:15 x
こんばんは~
今日は、桜が咲いたそうね!!
さすが!福岡!!やっぱり暖かいのね。

ヒヤシンス、花壇に植えたのは、こんな咲き方するよね。
うちもそう!!
でも、これはこれでいいよね!私も好き。
ムスカリも、もう咲いてるんだぁ~

ファミリーサポート、私の知り合いも数年前からやってます。
よそ様のお子さんを預かるのは、気を使うそうだけど、何度も来る子もいて、だんだん遣り甲斐が出てくるそうよ。
今は、楽しいって言ってました。
華さんも無理しないように是非頑張ってくださいね(^_-)-☆
Commented by かか at 2013-03-15 22:48 x
わが町にもあるんだよね、その制度
私たちにも要請やPRのお願いがあります
今は忙しいのと自信がないのと・・・
あなたにはぴったりのお手伝いだと思います

偉いなぁって思っていたけどやっぱり偉い!!

好きよ!
Commented by to-y_niya at 2013-03-17 20:47
ヒヤシンス!? こんな風に咲くことあるんですね~~~
でも~私もこういう感じのこ 好き(#^.^#)♪
「子育てサポート」・・・そういうのあるんですね・・・初めて知りました^^;
とっても良いですね^^
私には・・・難しいかもだけど^^;;;
Commented by mypaseri at 2013-03-17 22:16
亜樹さん♪
やっぱりヒヤシンスの地植えはこういう具合に咲くのね^^
よかった♪私の愛情が足りないかとちょっと心配してたのよぉww
こういう咲き方もまたいいよねぇ^^好き♪
ムスカリももうたくさん咲いてるよ。植えっぱなんだけどね。
球根っていいよね^^

ファミリーサポートまだ一度だけしか預かってないけど時間が長かったし
大変だったけど楽しかったです。
でも本当に緊張して気を使って時間を過ごしました。
当たり前よねぇ。よそ様の子供さん預かるんだものね。
これからも緊張して気を使って頑張ります。。
Commented by mypaseri at 2013-03-17 22:31
かかさま♪
ちっとも偉くないんだよ。
私がこの場所でやってると 息子たちが離れた所でよそ様に
お世話になってるって思って。。下心ありなんだよねぇww
でも 若い人のお手伝いって楽しいよね^^
Commented by mypaseri at 2013-03-17 22:36
niyaさん♪
このヒヤシンスは 最初の年は水栽培で咲かせて 咲き終わったら
地植えにしておいたの。
翌年その球根がこういう風に咲いてくれるww
管理がよければわんさか咲くのかもね。
毎年何個か水栽培してるから少しずつこういうコが増えていってるよ^^

子育てサポートは 若いママたちのお役に少しでもたてて 子供たちが
安心して育ってくれたらって思っています。
最近はやってる地域が増えてるみたい。
是非 利用しながら子育て頑張って~♪
by mypaseri | 2013-03-13 15:52 | 庭の花たち | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧