2月21日の梅

b0061107_653965.jpg

            今はもうほとんど散ってしまった我が家の梅。
            毎年 ご近所よりちょっと遅めから咲きはじめます。
            今年も可愛いピンク色のお顔を見せてくれました。
            そして・・今年もこの梅の木にも蜜柑やバナナをおいていました^^
            昨年までは蜜柑とリンゴだったのですが 今年からバナナモデビューw
            来年から バナナ中心になるかも。。
            うちに寄ってくれる小鳥さんたちが バナナが大好きって言ってましたから^^




b0061107_6591826.jpg

            とても用心深くて撮るのは難し過ぎます。
            昨年はこうまでもなかったんだけどすごい用心してる。
            お庭に部屋が増えただけですごく用心深くなってます。
            そりゃあそうだろうなぁ・・いざという時に逃げにくいモン。



b0061107_735638.jpg

            なかなか可愛いお顔を撮る事ができません。
            可愛いんだけどなぁ。。



b0061107_785069.jpg

[PR]
by mypaseri | 2013-03-09 07:05 | 庭の花たち | Comments(2)
Commented by asanagi62 at 2013-03-10 09:28
おはようございます
うぐいす?めじろ?
小鳥が庭木にいるなんて、優しい家なんですね。
枝も力強いし、今日あたりは全部はじけそうですね。
Commented by mypaseri at 2013-03-10 23:26
asanagiさん♪
「めじろ」ですよね^^
ひよどりも飛んできますけど めじろが可愛らしいです^^
もうしばらくしたら 自然界でも餌がとれる様になるのか
飛んでこなくなります。
冬場の間だけのお楽しみです^^
毎日 蜜柑とバナナで来てもらってます^^

この梅の木ですが もうお花が茶色に散ってしまいました。
梅雨前には大きな実が出来ます。
今年はどのくらい収穫できるでしょうか。。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧