クロッカス

b0061107_0413762.jpg

            毎年黄色から咲きはじめます。
            そして少しして和風の柄のクロッカスが咲きます。
            もしかして種類が違う??



b0061107_0415891.jpg

[PR]
by mypaseri | 2013-03-01 00:45 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by 7スミレ at 2013-03-01 10:52 x
おはよう?? クロッカスが咲いたら春が来た感じがするね。
うちは 庭に植えたけど消えた^^

カラー可愛い色ね??うちにもおそろがあるよ  庭のカラーのほうが遅く咲きます。  鉢植えのは水だけやっとけば 毎年咲きます。ほったらかしでも丈夫^^??   そちら雨ですか?
京都は午後から雨の予報 お散歩かなんなあ(*=*)
Commented by mypaseri at 2013-03-01 21:27
7スミレさん♪
クロッカスが咲いたら春を感じるね^^嬉しい♪
球根って消えてしまう事あるね^^
でも植えてる事を忘れてしまう事もあるし(^^;
カラーのおそろがあるの?
私はカラーは大好きなので大事にし過ぎて今までのは
鉢植えにしてていつの間にか咲かなくなってしまったのばかり。
このカラーは地植えにして大きく育ててみます♪
Commented by asanagi62 at 2013-03-02 09:18
おはようございます
珍しい色のクロッカスですね。
土から出たこんな感じ、
本当に春が来たって感じですね。
自分で育ててこんな感じ見て、
暖かい気持ちで生活したいですね。
Commented by mypaseri at 2013-03-02 11:20
asanagiさん♪ おはようございます。
この色のクロッカスは和風な感じで 着物にいいなって思います。
昨年 お庭が一部屋分狭くなりましたので 結構鉢植えにしてる球根たちです。
ひょっこりと芽を出して春を連れてきてくれる感じで嬉しいです♪
Commented by milky at 2013-03-04 21:48 x
ステキな色と雰囲気のクロッカスね~
すごくステキ!

うちね~、クロッカスが咲かないわ~
葉っぱばかりツンツンしてるんだけど???
これから咲くのかな?
ダメなのかも???

華さんちのそんな紫の子、お迎えしたいわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by floral0509 at 2013-03-06 16:23
こんにちは。
元気ですかぁ~
クロッカス、可愛いね!
このお花が咲き出すと、春が来た!って思うね。

今週は、西日本、空気が悪いから、気をつけてd(^-^)ネ!
Commented by mypaseri at 2013-03-07 06:59
milkyさん♪ おはよ~♪
この色のクロッカスみるといつも バカ殿に出て来る着物を
思い出してしまうよww
和服柄のコだからねぇww
クロッカス つんつんの葉っぱがでてるのならきっともうすぐ咲くよね^^
お陽さまがあたると突然ぱっと咲くもんね^^
春は嬉しいね^^
Commented by mypaseri at 2013-03-07 07:04
亜樹さん♪ おはよ~♪
今 亜樹さんちを覗いたけど可愛いコが咲いてるねぇ^^
色んな色があるんだねぇ。
春は球根たちが次々と咲くし嬉しいわぁ。

こちら空気 悪いよ。きっと福岡だけじゃないんだろうけどね。
お天気よくたって 洗濯物やお布団は外に干すのをためらうわぁ。
とりあえず春のお花が次々に咲くのを楽しみにしているところ^^


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧