水仙の町へ(1月19日)

b0061107_4503510.jpg

           随分冬眠してる間に早や2月・・
           節分も過ぎ 暦の上ではもう早春だ。早いなぁ。
           とはいえ 何て寒い毎日だろか。。ふぅ~

           1月19日に水仙の町「長崎県野母崎」に、行きました。
           以前から一度は行きたいって思ってた所です。行けてよかった♪
           でも今年はあまり咲いてないって話だった(当時はね。3週間ほど前の話w)
           それでも山(岬?)全体に水仙が咲いてて感激でした。
           雨が降ってなければもっとよかったのにね^^



b0061107_4572875.jpg





b0061107_4581880.jpg





b0061107_503559.jpg





b0061107_511126.jpg




b0061107_512777.jpg

            以絵の先生が仰ってた「同じ花の繰り返しは
            プリント柄になってしまうよ」って言葉を思い出したw
            あ・・雨が降ってなければどんなによかった事か、、、






b0061107_565415.jpg

            すぐ横のお土産センターで水仙のお花プレゼントしてました。
            我が家の庭に咲いてても頂く水仙はまた嬉しい♪
            でも今年は咲きがよくないって言ってたけど お天気よければ
            十分だったと思いますが。。。
            ちょっと遠いけど機会があればまた行きたい。


b0061107_58353.jpg




b0061107_581863.jpg

[PR]
by mypaseri | 2012-02-06 05:11 | kesiki | Comments(4)
Commented by floral0509 at 2012-02-07 22:43
こんばんは。
スイセン、綺麗ねぇ~~
こんなに咲いてると、素敵ね!いい香りでしょう~~!!
野母崎、若い頃行ったことがあるわぁ~~懐かしい!!
九州新幹線が開通して4日目・・・今でも覚えてる。
行きは全日空、帰りは新幹線の旅よ~
その時が九州に行くのも初めてでした。
海があまりに綺麗で、眺めが良くてね、1泊の予定を急きょ2泊して、帰りは大宰府とか・・・・あぁ~~もう一度行きたい場所の一つです。
Commented by to-y_niya at 2012-02-07 23:35
こんばんは☆
わぁ~~~~(●^o^●)すごっ♪
一度見てみたい風景です。。。スイセンがいっぱいのこういう風景。。。いいなぁ。。。初めて見ました^^
ん~☆すっごくいいなぁ~~~^^
九州・・・遠いわぁ・・・^^;;; 近場・・・ないかなぁ^^;;;;
Commented by mypaseri at 2012-02-19 15:07
亜樹さん♪ 寒いねぇ~
冬眠してたw お返事遅くなってごめんなさいね。。
水仙はいい香りだするし いいよねぇ^^
行った事があるのね!なんか嬉しい♪
私は初めて行きました。近くて遠いんだよねぇw
太宰府・・我が家から車で30分かからないくらいよ^^
太宰府はよく通ります。友達もいるし。観光もね^^
是非福岡へ~♪
Commented by mypaseri at 2012-02-19 15:09
niyaさん♪
お天気があいにくの雨で残念だったけど それでもよかったわぁ^^
山というか・・半島全部って言っていいくらいに水仙なのよ。
機会があれば是非行ってみて~^^
niyaさんはよく旅行されてるから機会があるかもね^^


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧