セントポーリア

b0061107_2146105.jpg

           お花屋さんの隅っこで元気なさそうに咲いてたのを
           安かったから買って来てなんとか咲き終えて。
           しばらくしたら蕾が出てきて 今は花盛り♪
           こういうのが嬉しいよ^^
           これは薄い可愛いプンくピンク ニャハハ(*^▽^*)です。               




b0061107_2146293.jpg

[PR]
by mypaseri | 2012-01-25 21:50 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by floral0509 at 2012-01-26 09:06
おはよう!!
寒いねぇ~~今朝は粉雪が降って、うっすら積もってます。
セントポーリア、なんとも優しい色合いで可愛いね。
上手に咲かせてるんだぁ~~いいね。
ベゴニアも、凄く可愛い!!
こんなのあるのねぇ~~見たことないよ。
私も欲しいわぁ~~
あっ!最後になって・・・お誕生日おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ
Commented by かか at 2012-01-26 23:23 x
言いたくはないけど  プンくって・・・(>_<)
今年の大ヒットかなぁ~~♪
Commented by mypaseri at 2012-01-27 07:54
亜樹さん♪ おはよ~^^
寒いねぇ 寒い!
こちら今日はちょっとだけ雨が降りそうよ。
雪も寒いけど こういう日の雨は冷たいだろうなぁ。
わんこのお散歩・・行きたくないww
セントポーリアうまく咲かせる事が出来て嬉しいよ^^
これからが上手くいかないんだけどねぇ~
このベゴニア優しい色で可愛いよ♪
Commented by mypaseri at 2012-01-27 07:55
かか様♪
あっはは~笑ったわよぉ~ん♪
全然 気がつかなかったしww
こういう間違いは楽しいわぁww なんか懐かしいよ♪
また教えてぇ~~~ww
Commented by rannpunoyousei at 2012-01-29 08:53
おはようございます        
凄いでね~私は セントポーリアとの相性が悪くて・・・・上手く育てた事がありません。
しかもお花屋さんの隅っこにあったのを、ここまで育たなんて凄いです。
それにしても可愛いですね。
先の人のコメントにあったのですが、お誕生日を迎えられたんですね。
おめでとうございます。
Commented by モーママ at 2012-01-29 18:34 x
こんなのってほんとに嬉しいですよね~
駄目になっても諦めが付くし・・・
私も花の終わって安くなったのをよく買います。
育てる自信が無いので・・・・
Commented by milky at 2012-01-31 09:38 x
わぁ~、このセントポーリア可愛いわ~~♪
こんな淡い色の、なかなか無いよね!
自分でお世話して咲いてもらった花は、また特別に可愛いよね~^^
華さんは上手に葉挿しもして育てられるし、またこれも増えそうね♪
Commented by mypaseri at 2012-02-05 04:50
rannpunoyouseさん♪ おはようございます^^
遅くなりましたぁ。(^^; 何だか時間に追われてたり 冬眠してたりww
あっという間に節分も過ぎてるしぃ~あれあれ・・早すぎです(^^;
そうなんですよ。1月が誕生日なんでした(笑)
年は増えたけど まぁ元気に一年過ごせたし良しとしましょう^^
ありがとうございます♪
Commented by mypaseri at 2012-02-05 04:53
モーママさん♪
こういうのが嬉しいですよね^^ 大好き♪
お店の片隅にしょぼいコがいるとつい買ってしまいます^^
昨日モーママさんのブログで呼んだ記事・・胸が痛くなりました。
っていうか まったくぅ~って怒っています(^^; カワイソウすぎますよね。
無責任にもほどがありますよねぇ。。悲しい。。
Commented by mypaseri at 2012-02-05 04:55
milkyさん♪
いやいや葉挿しして根が出て葉っぱが出るまでは出来るけど
その後は難しいよぉ~
この前の葉枯れちゃった・・
きっと時期とかやり方があるんだろうなぁ・・
もっと勉強しなくちゃ^^


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧