おはよ~♪

b0061107_7201328.jpg

            わんこの御散歩途中にある野菜やさんでシクラメンを♪
            小さなシクラメンだけど 250円だよぉ~♪
            一昨日の事でしたw で、昨日はまた野菜やさんに寄ってみました。
            こらこら すぐにふらふらと行くww
            昨日はお買い得シクラメンはなかったけど 金魚草×4とビオラ×2を。
            本当は欲しくなかったけど 断る勇気がなくて買って来た(^^;
            でもねぇ・・重くて後悔・・。。シクラメン一個くらいなら軽いけどねぇww



b0061107_7265253.jpg




b0061107_72848.jpg

            チョキ~♪



b0061107_7285781.jpg

            ストレプトカーパスもまだ咲いてる。



b0061107_7291196.jpg

            デッキに小さなツリーと一緒にいろいろ置いてます。
            ツリーは飾りましたか?
            イルミネーションは見に行きましたか?





   
[PR]
Commented by rannpunoyousei at 2011-12-16 09:55
こんにちは。
シクラメンが綺麗ですね~
我が家ではツリーはまだ飾ってはいません。なにせ温かいのでそんな気分にらないです~
イルミネーションは夜は家に閉じこもっているもので・・・まだ見ていないです~寂しい中年夫婦です。それに私は少々風邪気味でもあるし…ね。
Commented by mypaseri at 2011-12-16 19:06
rannpunoyouseiさん♪ こんばんは^^
寒くなるとシクラメンが美しく見えますね^^
ツリーの電球を今日は点けてみました。
ちょっと恥ずかしくてしばらくしたら消しました(笑)
風邪気味ですか。お大事にしてくださいよ。寒いですからねぇ。
暖かく暖かくしてくださいね^^
Commented by milky at 2011-12-19 20:42 x
ねぇ、ねぇ、野菜やさんと八百屋さんの違いはなに~?
その野菜やさんって農家直販ってことかな~?
ヘンなところに目が行っちゃった(笑)
お花もいろいろ売ってるんだね、楽しいね♪
金魚草って、今買っても冬越えられるんだね~?
そういえばそうだったか?いいね、金魚草♪かわいいもんね^^
Commented by mypaseri at 2011-12-20 22:23
milkyさん♪
う~~む・・どう違うのかなぁ、、、
ちょっと調べたんだけど どうやら関東辺りは八百屋さんっていって
こちらでは野菜やさんって言うとか・・?? どうだかねぇ。
そういえば 昔から八百屋さんって意味はわかるけど 言う時は野菜やさんっていうな。。
金魚草・・まだ植えてないww苗のままだわ (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
Commented by milky at 2011-12-21 16:09 x
あ、調べさせちゃったのね、ごめんね~(^m^)
そっか、九州には八百屋さんって言葉が使われていないんだね?
へぇ~、おもしろ~い♪
そんなところに地方地方の日本語の違いがあるなんて、びっくりだわ♪
ありがとう~、勉強になったわ~(*´∇`*)
Commented by mypaseri at 2011-12-22 15:50
milkyさん♪
いやいや調べるたって ちょっとだけよぉw
図書館に行ったわけでもなく ネットでちょいとね^^
でもこういうのって面白いねぇ。ちょっとはまりそうになった(笑)
by mypaseri | 2011-12-14 07:31 | 庭の花たち | Comments(6)