人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ポインセチア

ポインセチア_b0061107_20352922.jpg

            あまり美味く育てられなくて。今まで何回か挑戦したけど。
            今年はとても安くて売ってたので思わず買ってきてますが。
            亡くなった義父が好きなお花でした。






ポインセチア_b0061107_20373616.jpg

            夏の間 ゴーヤやヘチマを植えてたプランターからひょっこりと^^
            もう寒いからと思うけど 頑張って咲いてる。
            本当はもっと早くに咲きたかったはずよね。


ポインセチア_b0061107_20395249.jpg

            それから だるま菊です。
            この花色が好きです。今年やっとお店で出会って♪
            でもね 12月に入ってダメ・・元気ない。。
            育て方を勉強しなくちゃ。。



ポインセチア_b0061107_2040343.jpg

by mypaseri | 2011-12-09 20:41 | 庭の花たち | Comments(2)
Commented by milky at 2011-12-12 22:38 x
ダルマ菊、見つかって良かったね~♪
色、いいでしょう~?
私も大好き~!

ダルマ菊はもうお花はオシマイになってるよね。
冬の間、ちょっと元気なく見えるかもしれないけど、大丈夫!
春からまたモクモクと元気になるよ~(*゚v゚*)♪"ルルゥ
Commented by mypaseri at 2011-12-13 23:02
milkyさん♪
うんうん ラッキィ~♪だった^^
milkyさんの写真見てて いつも欲しかったからねぇ。
公園のスミっこに咲いてたけど 貰う訳にはいかなかったからww
大事にしなきゃ♪
春からまたモクモクが楽しみだよ^^