今年二度目・・

b0061107_21102076.jpg

            ここ数日前からいい香り・・って思ってたら
            なんと ジンジャーが咲いてました♪
            今年の夏にも一度咲いて もう茎は切ろうと思ってました。
            小さな茎も伸びてきてるのは知ってましたが まさかまさか
            花が咲くなんて思いもしなかったよ。
            こういうのってすごく嬉しい^^ 
   


b0061107_21134054.jpg




b0061107_21141613.jpg




b0061107_21143351.jpg

            そして今朝の雨の中での様子。美しいです。
            美しくていい香り・・なんて素敵なジンジャー!






b0061107_21284778.jpg

            夜香木は今年枯れたと思ってました。
            そしたら小さな目が出て来てて 枯れてなくてよかったって^^
            枯れないどころか 日ごとに大きくなってきてなんとお花が咲きました♪
            嬉しいねぇ~♪ ジンジャーとほぼ並んで咲いてます。
            なんだかもったいない・・いい香りのお花が・・
            少しずらして咲いて欲しいよねぇ(^^;
[PR]
Commented by kaka at 2011-10-31 22:26 x
これって、イエロージンジャーですか
去年のサマーキルトのデザインがイエロージンジャーなの
こんなきれいな花が咲くんだね
しかもいい香りなの?
すてきな花なんだねぇ~~
さんきゅう~♪
Commented by floral0509 at 2011-11-01 15:43
こんにちは。
今週はいいお天気が続くそうですねぇ~~
ジンジャー、綺麗ねぇ~~香りもいいんだね。
実物、見てみたいわぁ~
夜香木も凄いねぇ~~華さんパワーでお花も生き生きd(^-^)ネ!
華さんちのお庭、今、とってもいい香りが漂ってるのねぇ~~
羨ましいなぁ~~~~
Commented by rannpunoyousei at 2011-11-03 10:43
こんにちは。
ご無沙汰でした。
ジンジャーっていい香りがしていいですよね。
我が家のジンジャーも未だ咲いて、私達を楽しませてくれています。
Commented by milky at 2011-11-03 17:04 x
ほ~んとステキっ♪
香りもいいの?いいなぁ~、すてきすぎるぜい!
Commented by mypaseri at 2011-11-04 04:58
kakaさま♪
イエロージンジャーだと思うよw
これってスミレんちの義母さまから分けてもらったんだけど
最初頃は(もう7、8年なるかも)真っ白のジンジャーだったんだけど
少しずつ色が変わったww
私って純白は似合わないのですかぁ~(笑)
Commented by mypaseri at 2011-11-04 05:03
亜樹さん♪
ジンジャーってきっとあちこちで咲いてたんだと思うよ^^
ジンジャーを初めて見た時は その香りの強さに驚いたもん。
切り花玄関に置いたら強過ぎたww
地植え野株は毎年移動していくよ。
だから今年は何処ら辺りからでるのかなって注目してるよ^^
でもはっきり言って他の植物を威嚇するので(^^; チョイ邪魔ww
Commented by mypaseri at 2011-11-04 05:06
rannpunoyouseiさん♪
ご無沙汰しています^^
わたしも何やかやと雑用に追われて お昼寝に時間とられてw
なかなかブログ更新出来ません(^^;
rannpunoyouseiさんちでもいい香りで楽しませてくれてるのですね^^
香りのいい植物っていいですね^^
Commented by mypaseri at 2011-11-04 05:08
milkyさん♪
ご無沙汰~(^^;
また昨日から小さな天使が来てるよ^^
嬉しいやら しんどいやらww
昨夜は夜中に2回も起こされたし。。やだっ!
二回目の時は知らんぷりしてたわww
by mypaseri | 2011-10-30 21:33 | 庭の花たち | Comments(8)