段菊とガウラ

b0061107_4505564.jpg

            お友達から段菊の種を何回か送ってもらって植えてたけど
            どう言う訳か咲かせる事ができませんでした。
            我が家の庭にあわないのかな・・とか勝手な事も考えたりして。
            でも今年は苗を見つけたので植えてやっと咲きました。
            一度植えると毎年増えるらしいので来年は楽しみです^^
            咲かなかった理由・・それは多分日当たりでしょうね。
            我が家の庭はなんだかんだと植え過ぎです(^^;日当たり悪い、、、




b0061107_4511122.jpg





b0061107_452407.jpg

            ガウラは以前は毎年咲いてたけど 昨年から消えてしまってた。
            今年 お友達から苗を貰って大切に水やりしてます。
            今んとこ鉢植えだけど何処かに植えよう・・
            ん? また庭に植えるってか・・(^^;
[PR]
by mypaseri | 2011-10-27 06:00 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by モーママ at 2011-10-27 11:22 x
やっと咲きましたか・・・
ピンクもあるんだけどね~
でもやっぱり、ブルーが良いね~
最近は白もあるみたいですね。
Commented by mypaseri at 2011-10-28 18:28
モーママさん♪
はい^^やっとですね(^^;
でもこれで来年から毎年咲いてくれるのじゃなかろうかと
ニマニマしていますけど♪
白はまだ見た事ないです、、色んな種類が出てきますねぇ。
Commented by ガウラ at 2011-11-03 17:08 x
私もいつの間にかガウラがなくなっちゃったわ~
何年か前あったんだけどな?!と今思いだしたわ(^-^;)ゞ
ダンギクの薄紫の色もいいよね~^^
毎年咲いたら嬉しいね♪
Commented by mypaseri at 2011-11-04 05:14
ガウラさん(笑)
あなたはきっとmilkyちゃんよねw
ガウラってmilkyさんのお庭に似合うよね。
風にゆられてふわふわと蝶が舞う様に♪
消えてしまったのは残念ね^^
家も以前のは数年で消えてしまったけど これってこういうもんかねぇ、、、
ダンギクのあの色は素敵よね^^


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧