チョコレートコスモス

b0061107_21370100.jpg

            先日、チョコレートコスモスを見つけました。
            いえいえ 毎年この時期になると見かけますがね。
            10年ほど前から何回か買って来ましたが、いつも失敗でした。
            もう諦めていたんですが ちょっと安かったりしてついついw
            もしかしたら今回はうまく育てれるかもしれません♪
            きっと品種改良も進んでるだろうしね^^
            とても不思議なんだけど 本当にチョコレートの香りがするんですよねぇ♪




b0061107_21371186.jpg





b0061107_21374122.jpg

            それにしても いいモデルだなぁ・・チョコレートコスモス。。





b0061107_2147434.jpg

            山口県の角島に行く予定です。
            今年は何処にも行けなくてつまら~んって思ってた。
            けど まぁそんな時もあるさって毎日過ごしてますが。
            それでも この角島ってここ数年ずっと行きたいなぁって思ってたとこ。
            なかなか 予定があわなくてやっと予定に入れてもらいました。
            ほら・・日帰りじゃちょっとしんどくて・・泊りではちょっとって・・
            まぁそんな感じでしたから。
            とても美しい所みたいですから 写真たくさん撮って来るつもり♪



b0061107_2155646.jpg

[PR]
Commented by floral0509 at 2011-10-24 08:08
華さん、おはよう!!
チョコレートコスモス、私もちょっと気になってるお花です。
いい感じだねぇ~~~~いい!!いい!!
これって、1年草なの?
華さんなら、きっと今度は上手く育てられるよ~~
私も、買って来ようかなぁ~~~(笑)

お出掛けですね!
お写真、楽しみにしてるd(^-^)ネ!
Commented by kaka at 2011-10-24 21:50 x
そっかぁ~~
今日はお出かけなんだね
お利口にお孫守したからご褒美だわねぇ
Commented by mypaseri at 2011-10-26 14:45
亜樹さん♪
チョコレートコスモスって先日テレビでもやってたけど 以前よりずっと強くなって
育てやすいみたいよ。是非育ててみて~♪
お庭の中のアクセントにいいんじゃない?
色がこういうのだからパッとは目立たないけど惹かれるね^^
Commented by mypaseri at 2011-10-26 14:47
kakaちゃん♪
とても美しい所に行って来たよ^^
でさぁ 美味しいモノ食べようと思ってたのに 行く途中にパーキングで
食べちゃってお腹いっぱいでな~んも欲しくなかったんだよww
失敗 失敗~(^^;
Commented by milky at 2011-10-26 19:24 x
チョココスの写真すっばらしい~♪
一枚目の写真なんてステキ過ぎちゃって~♪

いい所へ行って来たんだね^^
一泊?楽しかった~?
今度また千葉にも来てね、こうちゃんも一緒に来てOKよ(^m-)♪
そいえば、かかちゃんと3人で会いたいって話も流れちゃって寂しいね~
Commented by kaka at 2011-10-26 22:34 x
milkyちゃん ごめん
私が・・・ぐずぐずしているからなんだよ~
いつか私も自由に空を飛べるようになりたいよ
それまで  かかの事、忘れないでねん
Commented by mypaseri at 2011-10-27 08:05
milkyさん♪ おはよ~♪
送りだして その後眠くて寒くてwもう一回寝てたww
もうそこら辺りではごろ寝は出来ないよね。風邪ひくw
チョコレートコスモスってホントにいいモデルでしょ^^
いい感じに撮れるのよねぇ~♪
先日行った角島の写真は後から整理して載せるからまた見てね^^
Commented by mypaseri at 2011-10-27 08:07
kakaちゃん♪
うんうん また3人で会いたいわぁ~♪
早く自由に空を飛んでちょ~♪
私も今年は孫に時間とられて不自由だったわ・・
来年は会えるといいね^^
Commented by milky at 2011-11-03 17:10 x
うふふ(^m^) kakaちゃんの自由に空を飛びたいには笑ってしまったわ♪
忘れたりしないよ~~ん♪待ってるわ~♪
Commented by mypaseri at 2011-11-04 05:15
milkyさん♪
ねぇ~♪ 笑っちゃうでしょ^^ kakaちゃんの自由に・・っての。
相変わらず もてもてで忙しそうにしてるkakaちゃん。
羨ましいわぁ・・必要ってされるって素晴らしいよね^^
by mypaseri | 2011-10-23 21:55 | 庭の花たち | Comments(10)