コルチカム

b0061107_10445640.jpg

            植えてた事を忘れていても咲いてくれてありがと^^



b0061107_10451455.jpg




b0061107_10452680.jpg




b0061107_10454160.jpg

[PR]
Commented by milky at 2011-10-02 16:18 x
きれいね~♪
すごく素敵に写真が撮れてるわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いっぱいお花が咲いたのね!
ウチもあったような気がするんだけど、出てこないわ~
出て来てくれるといいなぁ~*
Commented by to-y_niya at 2011-10-02 20:31
こんばんは^^
この花、数年前に初めて見たんだけど、芝生みたいなとこにニョキニョキいっぱい生えててピンクで♪めっちゃビックリしたんですよ~^^
おもしろいかわいい~花ですよね♪
↓金木犀☆もう咲いてるんですね!!!
私も香りに誘われて見たんだけど まだまだ蕾がいっぱいでした(#^.^#) 
Commented by floral0509 at 2011-10-02 23:38
こんばんは。
コルチカム、素敵な色ねぇ~見たことはあるんだけど・・・
一度植えたら、毎年咲くの?

キンモクセイ、うちにもあるんだけど、あんまりお花がつかないの。
日当たりも悪いし・・・
でも、少しだけ咲いてるお花が香ってます。
秋だなぁ~~って思うね。
Commented by mypaseri at 2011-10-03 08:01
milkyさん♪ おはよ~♪
多分・・昨年 売れ残りの球根を植えてたりしたんだと思うw
昨年はこんなに咲かなかったし。
増えたって言ってもこうは増えないだろうからw
優しい色で好きだけど・・葉っぱも一緒に出てきたらいいのになぁって思うw
Commented by mypaseri at 2011-10-03 08:03
niyaさん♪ おはよ~♪
そだねぇ ニョキニョキって出てきて咲いてるよね^^
これって土に植えなくても咲くんじゃなかったけ?
金木犀・・こちらは今満開です^^
何処に行ってもいい香り~♪
お散歩が楽しくなるよ^^
Commented by mypaseri at 2011-10-03 08:07
亜樹さん♪ おはよ~♪
コルチカムって一度植えてたら毎年咲くよ^^忘れるくらいw
色も優しいしね^^ 是非植えてみて~♪
金木犀ってうちでは剪定時期が悪くて(いつでも切るから(^^;)
でも今年は手の届かないところで咲いてくれてる。
ちょっと咲いてるだけでもいい香りで知らせてくれるね^^
秋を知らせてくれる気がして好き♪
by mypaseri | 2011-09-29 10:46 | 庭の花たち | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧