金木犀

b0061107_10174176.jpg

            ここ数日 ずっと思ってました。「何の香りだろう」って。
            何処からかいい香りがするのよねぇ。。。
            ジンジャーももう終わったし 夜香木も今年は咲きそうにないし
            何だろうって・・ね。
            最近 上を見るのをすっかり忘れてました。
            「金木犀」だったんですよねぇ^^ 
            「金木犀」の香りは好きですから 嬉しい♪
            毎年 へんてこな時期に切ったりするからあまり咲かなかったけど
            今年はちょびっとだけ♪咲いてる♪
            お散歩の時によく見まわすと ご近所でもたくさん咲いてるジャン♪
            秋だねぇ・・・


b0061107_1018041.jpg




b0061107_10181495.jpg

[PR]
by mypaseri | 2011-09-29 10:24 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by モーママ at 2011-09-29 11:38 x
もう匂ってるんですね~
そろそろかな~って、思ってたところでした。
少し涼しくなって、花が元気に綺麗な色になってきましたね。
特に水引・銀水引が引き立ってきました。
段菊も畑状態です。
Commented by mypaseri at 2011-09-30 22:24
モーママさん♪
いい香りしてますよぉ^^
好きずきがあるとは思いますが、私は秋を感じさせてくれる
好きな香りです^^
水引き草咲いてますね^^ あれってどんどん増えますね(^^;
段菊は今年初めて咲いてます♪ ('-'*)アリガト♪
でもひょろひょろですけどねw 
Commented by rannpunoyousei at 2011-10-01 12:32
こんにちは。
ご無沙汰でした。
金木犀が咲いているんですね。我が家でも咲き始めていて
とてもいい香りが嬉しい今日この頃です。
Commented by mypaseri at 2011-10-02 11:37
rannpunoyouseiさん♪ お久し振りです^^
金木犀が秋を感じさせてくれますね^^
お散歩しててもあちらこちらからいい香りで幸せ気分です^^
涼しくなってきて畑も忙しくなってきたでしょ?
わたしも先日大きめのプランターを買ってきました。
まだ置いたままですけどw
野菜を植えようって思ってます^^
Commented by milky at 2011-10-02 16:19 x
金木犀咲いてきたね~♪
ウチんちも香りで気付いたよ^^
いい香り、もう絶対秋ね、そう思ったわ。
Commented by mypaseri at 2011-10-03 08:08
milkyさん♪
咲いてるよね 金木犀♪
そうyそう香りで気がつくね^^
毎年 秋だよって知らせてくれて嬉しい植物よね^^
やっと涼しくなる・・寒くなるw


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56
milkyさん♪ 迫力..
by mypaseri at 21:06
milkyさん♪ あぁ..
by mypaseri at 21:03
すごーーーいっ\(^o^..
by milky at 14:44
もう明日から9月だよー ..
by milky at 14:42
seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21

画像一覧