随分前の写真ですが・・

b0061107_13575461.jpg

            先月18日の写真です。
            たまってる写真を見ながら 雨降ってたなぁとか
            いろいろ思い起こしながら整理しています。
            高砂百合ですね。雨に濡れて美しいです。
            種が飛んであちこちから出てきて咲きます。
            ほっとくと大変・・って思いました。
            少しお庭も整理しなきゃ。。



b0061107_141154.jpg





b0061107_1421075.jpg

            高砂百合と一緒に雨に濡れてるピンクノウゼンカズラ。
            今年はよく咲きました。まだ咲いてるけど。
            でも枝を伸ばし過ぎw 花が終わったら思い切り剪定しよっと。



b0061107_1445177.jpg







b0061107_145421.jpg

            すごくたくさんいます。ショウリョウバッタ。
            親子風にあちこちでいるけど、騙されちゃいけないよw
            あれは親子じゃなくて夫婦だったり恋人だったりw
            葉っぱはがぶがぶ食べちゃうし・・困るよね。
            なんか・・むやみにやっつける事出来ないし・・。。


 
[PR]
Commented by 7スミレ at 2011-09-11 16:34 x
おひさ~ ピンクのノーゼンカズラは初めて見たよ 可愛いね!
うちは定番のオレンジが咲いてます。鳥さんが種を運んで来たんだよ♪真っ白の朝顔も素敵ね♪
Commented by milky at 2011-09-11 20:57 x
百合の香りが画面から飛び出てくるような写真だったわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
見とれた!
高砂百合も華さんちに咲くのは綺麗なのね~♪
種で飛んでどんどん咲くなんていいなぁ~
羨ましいよ~

バッタ、いるいる、うちんちのは緑色なの。
好き放題に葉っぱ食べてるわ~
夏は仕方ないよね、虫も生きてく権利あるもんね。
毛虫の権利だけは、ちょっと・・・ ・・・ なのよね、ごめんね、毛虫君(((。^_^A
Commented by mypaseri at 2011-09-13 09:23
7スミレさん♪ (*゜ー゜)vオハヨ♪
ほんとにお久し振り^^ お元気だった?
趣味に色々忙しいんだろうなって思ってたよ^^
鳥さんが種を運んできてそれが咲くなんてすっごく嬉しいね^^
思いがけない植物が存在する時あるよね^^
そうそうアナベルね どうやらついてるよ♪ 
もう少し涼しくなってから送ろうね^^ 待ってて~♪
Commented by mypaseri at 2011-09-13 09:28
milkyさん♪
いやいや高砂百合は背丈が大きくなってきて可愛くない時あるw
でもちゃんとお約束~♪って感じで咲いてくれるしね^^
いつも種が出来るまで置いとくけど今年はそうはさせなかったw
花後 早々に切ったよ。来年は怒って咲かないかも・・(^^;
milkyさんは虫さんにも優しいね^^
うちにも緑色のもいるよ。。イヤだけどw
わたしも葉っぱを食べるくらいいいかと思ってるけど。。
(水やりの時にちょっといたずらしてやるけどw)
Commented by milky at 2011-09-16 08:21 x
虫にやさしい~?綺麗な蝶になる虫だけは特別よ~(^-^;)ゞ
バラに卵産みつける、あの黄色い腹のチュウレンジバチなんて
見つけたら手でつかんで地面に落して足で…ま、それ以上は書かないさ(笑)

高砂百合、2.5mとかで咲くもんね~
早目に切って飾るのがいいよね^^
ウチではなんだかいなくなっちゃったよ~、土が百合に向かないのかな~。。。
Commented by mypaseri at 2011-09-16 19:01
milkyさん♪
やっぱそう? わたしもぉ~w
最近はあのチュウレンジバチは見つけたら即捕獲よ!

高砂百合 2.5mにもなるんだね!
そうねぇ大きくなるよね、、、
そか・・早めに切って飾ればいいね^^
来年からそうしよ^^
by mypaseri | 2011-09-10 14:07 | 庭の花たち | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧