人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

風船かずら

風船かずら_b0061107_1583717.jpg

            お盆はいかがお過ごしでしたか。
            生きてると色んな事がありますね。
            お盆もその中でけじめをつけたり 思いを届けたり
            義理を果たしたり・・いえいえ 暑い中ご苦労さまです。
            植物も着々と季節をすすめております。
            先ほどは すごい雷雨・・怖かったです。
            今は穏やかになっていますけど、、、

            来年は風船かずらにもっともっと活躍してもらぉ^^
by mypaseri | 2011-08-15 15:11 | 庭の花たち | Comments(12)
Commented by けい at 2011-08-16 17:11 x
こんにちは。
風船かずら、かわいいですね。
いつか植えたいと思いつつ・・・
未だに植えていません。
ここのところ、毎日の雨で雑草が生い茂り庭はすごい状態!
虫が大量発生する前になんとかしなくては・・・と思っています。
Commented by floral0509 at 2011-08-17 12:37
こんにちは。
さっき、5分程雨が、ザッと降りました。
でも、それっきり・・・(笑)

フウセンカズラ、可愛いねぇ~~好き!好き!
今年はゴーヤだったけど、やっぱりフウセンカズラもいいなぁ~~
数年前の種があるけど、もうダメかしら?
来年、ダメもとで蒔いてみよう~~(笑)
Commented by mypaseri at 2011-08-17 15:13
けいさん♪ こんにちは^^
毎日暑いですね^^ でも昨夜はすごい雨と雷(^^;
風船かずら可愛いね^^ 小さなお花も風船も種の形もね♪
来年 緑のカーテンに是非仲間に入れてやってください^^
雑草と虫・・イヤよねぇ(^^; どうする?消毒?
わんこがいると そうも言ってられないよね、、、
Commented by mypaseri at 2011-08-17 15:15
亜樹さん♪
こちらは夜中にすごい雷が鳴って雨がザァ~って(^^;
でももう少し降らなきゃ 涼しくはならないわぁ。
数年前の風船かずらの種・・どうかしらねぇ、、、
うちの種 少し送ろうか?
Commented by asanagi62 at 2011-08-18 15:48
こんにちは~
すっかりご無沙汰をしてしまいましたが、お元気で更新されているのですね。
風船かずらを見て、やはりパセリさんの風船かずらだと思いました。
私の方はパソコンの調子が悪い上に目が疲れて頭痛がするし、長い間訪問できませんでした。
そのほか色々悩みもあったりして・・・
お元気な姿を見て、今日は安心して帰ります。

Commented by mypaseri at 2011-08-18 23:10
asanagiさん♪
嬉しいです^^ お久し振りです!お元気ですか^^
私も色々ありますけど マイペースで更新しています。
お花の写真は撮るのは好きですからたくさん撮りますけど
更新まではなかなか出来ませんねぇ。
私もすぐに目が疲れてしまいます。
眼科にずっと通ってますけど。先生にPCしてるって言えませんw
きっとそれで目が疲れてるって言われそうですから、、、
asanagiさんもマイペースで様子を見せてくださいね^^
ありがとうございます♪
Commented by rannpunoyousei at 2011-08-20 13:29
こんにちは。すっかりご無沙汰していまたね。
お盆ですか~お盆は毎年御寺さんが各檀家を回ってきますので
その準備を片づけに追われます。
まだまだ、暑い日が続くと思いますがお体に気御付てくださいね。
Commented by mypaseri at 2011-08-20 23:07
rannpunoyouseiさん♪
ご無沙汰しています^^ お疲れ様でした^^
お盆っていうか 八月って何だか忙しいですよね。
しかも暑いから身体が思う様に動きませんね。
一度涼しい部屋に入るともう外には出れなくなるし(^^;
私もなかなか更新出来ずにいます。
のんびりしながら夏を過ごしましょう~ 後少しだもん^^
Commented by to-y_niya at 2011-08-21 21:35
こんばんは☆
フウセンカズラ♪めっちゃ好きです^^
花も葉っぱも風船も蔓も種も。。。全部が可愛い~ですよね♪
私も去年から育ててます(*^^)v 一本だけね。。。
今年も種、採れるといいなぁ。。。
Commented by milky at 2011-08-22 00:36 x
風船カズラと華さんの言葉に癒されます。
今夜は遅いでしょう?
娘に翻弄されて心配で眠れず、です。
ほんと、生きてるのって楽じゃないよ、いつまでたってもさ~
おっと愚痴っちゃったね、ごめん~~~
Commented by mypaseri at 2011-08-22 21:33
niyaさん♪
フウセンカズラってとても可愛いよねぇ^^ 私も大好き♪
niyaさんも育ててるのね^^
きっと種が出来ると思うよ♪
種もハート模様で可愛いよねぇ^^
Commented by mypaseri at 2011-08-22 21:36
milkyさん♪
植物の力って不思議ですごいよねぇ^^
milkyさんもそうだと思うけど 緑なしの生活って考えられないよぉ^^
特に私は友達は植物と動物しかいないから(笑)
私も考えだしたらきりがないわぁ・・息子の事、、、
もうしばらくは何も言わずにいようと思ってるけど それも辛いw
がんばろ~親はしかたないもんね^^