おはよ~♪

b0061107_812734.jpg

        今年のセミの声・・鳴きはじめるのが遅かった気がします。
        15日頃だったか 庭の中でもぞもぞとしているのを見つけました。
        地面に落ちてたのです。葉っぱの上においてあげると
        自分で頑張るからぁ~って 慌てて羽を広げていました。
        だって・・そのままにしてて蟻さんに連れて行かれた大変だもの・・
        それから 日ごとに抜け殻を見つけて 今では7時前になると
        「ワシ♪ ワシ♪ ワシ♪・・」と すごいです!!
        今のセミはクマゼミが主流ですw
   


b0061107_814647.jpg




b0061107_82789.jpg




b0061107_823743.jpg

[PR]
by mypaseri | 2011-07-26 08:09 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by floral0509 at 2011-07-26 14:01
こんにちは。
セミ、今年はまだ鳴いてないような・・・
聞いてないのは私だけかなぁ?(笑)

セミを助けてあげた華さん、優しいね。
きっと、喜んでるよ~~
Commented by mypaseri at 2011-07-26 21:44
亜樹さん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ
そちらではまだセミは鳴いてない?
今年は天候が変だったから遅いのね。
こちら福岡でもやっと賑やかになってるところw
長い間地中にいて やっと出てきたかと思ったら
1週間ほど・・なんてせつなくて助けられずにいられなかったw
時々 窓のすぐ傍で鳴いてたりしたら 参ったなぁって思うけど^^
Commented by milky at 2011-07-28 09:04 x
おはよ~♪

そっか~、華さんちのほうはクマゼミが主流なんだ?!
なっるほど~~!
関東ではクマゼミ、滅多にいないよね~?
千葉にいる時鳴き声聞いた?
こちらはね、夕方ウォーキングに行くとひぐらしが鳴いてる。
昼間は普通ジージーと鳴く、あれはなに?ニィニィゼミ?あれが主流だと思うんだけど、今年はまだあまり出てきてないみたい。
毎日涼しいからね~、今朝も小鳥の鳴き声がしてるよ^^

2枚目の写真、何の花穂?とっても綺麗に撮れてるね~(*´∇`*)
ゼラニウムも優しい色でステキ~♪
Commented by mypaseri at 2011-07-29 16:39
milkyさん♪
そうそう 関東では「み~ん み~ん♪」って鳴くニィニィゼミかな?あれよね。
ジージーはアブラゼミ? よくわからんから つるのさんに聞かなきゃw
九州では 最近は「ワ~シ ワシ ワシ♪」って自己主張するクマゼミw
よく鳴いてるよ。もう・・うるさいくらいになってきた(^^;
先日 セミの話を聞いてたら 結局地上には 1か月くらいいるらしいね^^
ヒグラシの声 聞くと 夏も終わりかなぁ・・とか思っちゃうけど^^
夏はまだまだこれからよね!!ガンバロ、、、

二枚目の写真は ほらほら玉ねぎみたいなあれだよぉw
名前・・思い出せませ~ん(^^; 何だっけ?
素朴な綺麗なお花が咲くよね。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧