美しいブルームーン

b0061107_20235777.jpg

        ブルームーンはいつも美しいなって思う。
        薔薇よねぇってしみじみと。



b0061107_20241443.jpg




b0061107_20242565.jpg

[PR]
Commented by milky at 2011-06-08 21:33 x
色もいいし、いい香りがするんでしょう~?
バラの香りって女性にとってもいいらしいよね^^
毎朝くんくんして華さんも毎日元気ね^^v
Commented by floral0509 at 2011-06-09 09:04
おはよう!!
いい雰囲気ねぇ~~
色も形も、本当に上品な薔薇だと思います。
香りもいいんでしょうね?
いつも、こんな色の薔薇が欲しいと思ってるのに、
いざ買うと、いつもピンク系になっちゃいます(笑)
ここで見せてもらうわd(^-^)ネ!
Commented by mypaseri at 2011-06-10 16:22
milkyさん♪
ブルームーンって 私の薔薇の中では一番古いくらいのコかも・・
でもすぐに病気になったり虫がついたりしてる。
それでも毎年枯れずに数個は咲いてくれるし。
この分は挿し芽にしてたコなんだよ。
親株は地植えにしてて調子悪い^^
Commented by mypaseri at 2011-06-10 16:25
亜樹さん♪
梅雨入りして初めてまとまって雨が降ってる福岡です^^
ブルームーンって姿がホントに薔薇って感じ!
色がブルーじゃないジャン・・とか思ったりした時もあるけど
やっぱり他の薔薇に比べたらブルーっぽい^^
亜樹さんならもっとたくさん咲かせれるんだろうなぁ、、
Commented by rannpunoyousei at 2011-06-12 08:08
おはようございます。
綺麗な色のバラですね。ブルームーンって言うですね。
私も植えた事があるんですが、残念な事に(なにが悪かったのか)1回咲いて直に枯れてしまったですよね。
mypaseriさんはお上手ですね、羨ましい。
Commented by mypaseri at 2011-06-13 22:37
rannpunoyousei さん♪
ありがとうございます^^
是非もう一回植えてみてください。美しい薔薇ですもんね^^
Commented by 7スミレ at 2011-06-14 09:18 x
おはよう このお花近所に咲いてる この色が好き ほんの少しパープルがかってない?みんちゃんといつも散歩道で見てるよ^^
↓ユキノシタ家も今年友達にもらったよ♪

今日は午後から水彩画教室に行ってくるね フランネルが咲いてるから それを持って行って描くつもりだよ♪
Commented by mypaseri at 2011-06-16 07:53
7スミレさん♪ おはよ~♪
この薔薇は本当にいい色だよねぇ。
スミレさんの言うとおり少しパープルがかってる^^
ブルームーンって名前だからブルーかと思ってたら
それは無理よねw まだまだブルーの薔薇は・・
庶民の手には入らないよね。
今度はフランネルフラワーを描くんだね。楽しみぃ~♪
また見せてよね♪
by mypaseri | 2011-06-07 20:24 | 庭の花たち | Comments(8)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧