どうやらこれは・・

b0061107_1921398.jpg

        バイカウツギって名前らしいです。
        サツキ梅って教えてもらっていただきました。
        昨年バッサリと切ったので今年は・・今年もw
        ちょっとだけ咲いてました。
        長雨の前に撮ったので 今はもう姿を見れないかも、、、
        今年はね ピンクアイスバーグがすごい元気で
        サツキ梅と寄り添ってるのですが 薔薇の方が勝っています。
        今度 写真載せますね^^




b0061107_1922674.jpg

[PR]
Commented by モーママ at 2011-06-02 16:32 x
香りも良いでしょう・・・
ニオイバイカウツギとも言うみたいですよ。
清楚で素敵な花ですよね。
ピンクのアイスバーグも見たいな~
我が家の白のアイスバーグはひょろひょろです。
鉢植えですが・・・
肥料不足でしょうかね~
Commented by mypaseri at 2011-06-02 22:00
モーママさん♪
そう言えば・・数年前島原に行った時に途中で
たくさん咲いてる所がありました。
真っ白に咲いてて美しくて車を停めてもらった事を
思い出しました^^
ピンクアイスバーグたくさん咲いたんですよ。
今度アップしますね^^
ひょろひょろの枝ですよ。でも今年はたくさん咲きましたけど。
背丈は高くなってもひょろひょろ・・っていうか華奢?(笑)
アイスバーグってしなやかな枝なんでしょうかねぇ。
イブちゃんがアイスバーグ育ててるので 今度聞いてみましょう、、、
by mypaseri | 2011-05-28 19:06 | 庭の花たち | Comments(2)