エリゲロン

b0061107_21541154.jpg

        ちょっと変わった名前も持ってるんだったけ?
        えっと・・ペラペラヨメナだったけ??




b0061107_2154548.jpg





b0061107_21551481.jpg




b0061107_21591178.jpg

        昨日から小さな孫が来ています。
        実は水ぼうそうの治りかけなんだけど。もうほとんどいい。
        お嫁さんの役にたてるなら何でもやってあげたい。
        25日の水曜日に送っていく予定なのでそれまでは
        機嫌良くいてくれたらいいなぁ^^
        そしてどうぞ私が倒れませんようにww
[PR]
Commented by 7スミレ at 2011-05-23 17:05 x
このお花はおはつです。多年草かな?本降りの雨 みんちゃんの散歩に行って来ます~う
Commented by mypaseri at 2011-05-23 22:51
スミレさん♪
そうですか?きっと見た事あると思うんだけどなぁ^^
咲いた時は白色で少しずつピンクに変わって行って
丈夫で良く咲きますよ^^
増えすぎて困るくらい(^^;
こちらも今日はずっと雨で困った・・お散歩、、、
朝はパスして 夕方は濡れながら行ったんだけどね(^^;
明日は晴れるといいね^^
Commented by milky at 2011-05-24 17:08 x
うん、可愛いね~(*´∇`*)

ペラペラヨメナって面白い名前ね^^
Commented by floral0509 at 2011-05-26 07:37
おはよう!!
お孫ちゃんのお相手、お疲れ様でしたねぇ~
あっ!倒れてないかなぁ・・・(笑)
健やかな成長を祈りつつ、いろんな協力が必要だよね。
お嫁さん、きっと喜んでおられるわよ。

このお花、よく見かけるわぁ~
名前がなんともユニークね!
今日は午後から雨みたい・・・・やだなぁ~
Commented by mypaseri at 2011-05-27 08:18
milkyさん♪ (*゜ー゜)vオハヨ♪
ペラペラヨメナって イタリアのkeikoさんが言ってたと思うよ^^
私は最初からエリゲロンって教わったから エリゲロンなんだけど
keikoさんはペラペラ・・がすぐに出てくるとかw
面白い名前でいいよね^^
Commented by mypaseri at 2011-05-27 08:20
亜樹さん♪ (*゜ー゜)vオハヨ♪
疲れてますぞぉ~w ニャハハ(*^▽^*)
ホントは思ったより疲れなかったわぁ。
まだ動きがあまりないから(1歳8カ月だからね)
ただ私の後をずっとくっついて歩いてくれてたわ(笑)
うん お嫁さんがちょっとでも楽に感じてくれたら
それでいいかなってね^^
なんて話のわかるお姑さんなんでしょうか(笑)
by mypaseri | 2011-05-22 22:04 | 庭の花たち | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧