日向ミズキ

b0061107_21345567.jpg

        3月半ばの頃の日向ミズキです。
        ちょっと日当たりが悪い場所なんだけど
        きっちりと咲いてくれました。



b0061107_21372414.jpg




b0061107_21373740.jpg




b0061107_21375758.jpg

[PR]
by mypaseri | 2011-04-12 21:38 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by rannpunoyousei at 2011-04-14 08:16
おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまいした。
日向ミズキって珍しいですね。我が町では見ない花なので
思わず見とれてしまった。綺麗ですね。
Commented by mypaseri at 2011-04-14 10:10
rannpunoyousei さん♪
おはようございます!お久し振りです^^
わたしもやっと元気になってきました。
日向ミズキってこちらの植物なのでしょうか。
お花もいいけど 葉っぱがまたまた可愛いんですよ。
折り紙で折りたたんだみたいな葉っぱ。
見たらあれかぁ~って思うかも知れませんよ^^
今度挿し木をやってみましょうかねぇ。つくかな。。
Commented by milky at 2011-04-14 15:29 x
ステキだね~(*´∇`*)
凄く素敵だわ~~~
華さんのお庭のどの辺にあったの?お隣との間かな?
3月中旬に咲くなんて春を早く届けてくれて嬉しい花木ね~^^
Commented by mypaseri at 2011-04-14 21:32
milkyさん♪
そうだよ 塀が高いあるお隣さん側。だから日当たり悪いw
キッチンの窓から見える所。窓閉めてたら見えないけどw
背丈をいつも切りつめてるの。
最初鉢植えだったけど 地植えにして10年以上になる。
今はもう綺麗な緑の葉っぱだけになってるよ^^
Commented by milky at 2011-04-15 17:31 x
あ、やっぱりあそこか~♪
わかったわ^^
こんな素敵なお花がキッチンから見えるなんて幸せだね~(*´∇`*)
Commented by mypaseri at 2011-04-15 21:43
milkyさん♪
わかったぁ~^^
でも ほら狭い庭だし狭い通路だし日当たり悪いしw
でも日向ミズキは好きよ~♪
今は葉っぱが綺麗^^


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧